※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

朝からティシュがないごときで喧嘩してる夫婦です。ティシュがもともと…

朝からティシュがないごときで喧嘩してる夫婦です。

ティシュがもともとなくて一昨日で
生活費終わってて財布にもゼロでした。

なので昨日夜買いに行こうと思ったのですが
日中出かけてたので、

いまからティシュ買ってくる!
えーなんで?明日時間あるんだから明日で良くない?
と言われてなんで?とも思いましたが仕方なく
そうすることに。

今朝子供がティッシュ!ティッシュ!鼻!
ってなって旦那がティッシュないんだよねーで
子供がしつこくいってたのでイライラ
わたしもその姿みてイライラしたので
だから昨日買ってくるっていったじゃんというと
なんで帰ってくる途中で言わないの?からはじまり
わたしは忘れてたから夜行こうとしたというと
そもそも昨日に限らず時間ある時なんて
いっぱいあるじゃんと
わたしが専業主婦だからかな?

生活費が終わってたから昨日買おうと余ってたというと
200円くらいどっかから立て替えればいいじゃん
と言われてでも自分だって今ティッシュなくて
困ってるんだから昨日買えば良かったでしょというと
話にならないと言われました。

私たち夫婦こんな些細なことで喧嘩してるんですが
みなさんはこうですか?わたしがそうだねごめんね
ってなへば良かったんですかね?
腹立つ言い方してくるのでどうも優しくなれません

コメント

ミッフィ

うちは会話がほぼないので喧嘩にもなりません😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢💦

• 7月18日
M🔰

旦那の思いやりが足りないなぁと感じました😅昨日主さんが買ってくるって言った時に、旦那がじゃあ自分買ってくるわ!って普通に行ったら済んだ話😥

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに🤣最近こんなんばっかでめっちゃ腹立ちます!
    時間あるじゃん!とか言われるのが特に😇

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

時間あるじゃんってなにが?って思います😂あんたは仕事だけやろしてんの、じゃあ買えるやんって思います🙋‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

😂😂強い!!
    なんか専業主婦だから楽とか思ってますよね、!

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

人間1つのこと頑張ることなんて当たり前なんですよ😂学生の時は勉強もして、バイトもして、自分の時間ない子もたくさんいたと思います。旦那さん甘えてるねんなぁって感じます!
    専業主婦はまわりの人に全部合わせて時間むしろ使えないサービス残業ばっかりの超ブラック企業だと思ってますので😥

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那には時間あるって失礼じゃない?専業主婦だからたくさん時間あるって思ってるんでしょ?と問い詰めるのですが違うけどティッシュ買うくらい時間はなくはないでしょと言われます🤣あーいたらこーくるので2人してイライラが最高超で困っちゃいます😵

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

めんどすぎです😬
    そんなん言うたらそっちもティッシュ買う時間あったやんってなります😠みんなで使うもんなんやから、買えよって思います😤

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんかほんと最近腹立って💧
    こんなんばっかで嫌になります😂どうしたらいいんですかねって普通に相談してすみません😂

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

いえいえ😊
    お役に立てるかわからないですが💦

そりゃ腹立って当然です😤
    旦那さん一人暮らしの経験ありますか?
    うちの旦那は一人暮らし結構長かったのもあって、自分のことは自分でして当たり前精神がすごいです😅だから私の分も一緒にしてもかわらんしって感じで、めちゃくちゃ家事とかしてます!

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

自分のことや家族が必要な分くらいしてよ!というか、しようって気にそもそもならないの?って聞いてみてはどうでしょう?思いやりがあれば、時間あるからできるやんとか、そういう発想にならないと思うんです😭

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ないです!高校卒業して翌年にわたしと同棲開始したので経験なしです😂
    でも時々出張いくので出張先では1人でやってますが全部自分でやらなきゃいけないから1人はやだと言ってます😅

旦那もやってくれなくはないのですがわたしが結構神経質で家事にこだわりがあってやったらやったでありがたいけど私の仕事も増えるので😂😂 

なんかあーこれやってくれてないんだーやってくれてるかと思ったとか言ってきます笑は?期待すんな自分でやれって言うのですがその言葉に腹立ちます😇

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

やらないとだめな状況なら嫌でもやるんですね〜そりゃそうか、誰もできないことはないんだからめんどいだけで😥

家事にこだわりあって、してほしくないところは決めて、これはしなくていいから生活必需品でこれが足りなくなってるとか気づいたらそういうのは買うように自分もしてよ😠って何かルール決めるとか?

やってくれてないんだーって言われる時点でむかつきますね、そもそもお前がやれやってなります😤

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよねぇ💦

よし洗濯干すか!とか言われますが絶対やめて!っていってます笑たしかに(笑)そう言うの男の人しないから勝手に使われると腹立ちますよね🤣

ほんとそうなんです😮‍💨
    子供が生まれてから変なふうに変わってしまって💦
    それはそっくりそのままその言葉返すとよく言われてもうなんなの!って感じで💦

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

家事、だいたい旦那してるんですけど納得いくようにキレイにはできないんですよね〜💦
    私の私服はおしゃれ着で洗うから洗濯に出さず、ある程度適当でいいやつしか洗濯出さないです笑
    洗い物終わったやつのお皿のなおす位置がちょっと違ったり…
    あとで微調整が必要です😂笑

口ごたえしてくるなって感じですよね😤そうやな、ごめんな〜でいいねん、それでいいねん。って思います笑

• 7月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭!

うちはシンクとかびちょびちょで最後ふいて!って言ってるのに拭かないことの方がおおくて、、、でも私と喧嘩してる時だけ綺麗にするんです(笑)不思議ですよね😂

ほんとそうなんです!ごめんね〜くらいでいいやんっていつも言います笑口答えするから喧嘩になると言うのですが俺が我慢しなきゃいけないの?はーみたいな感じで🤣

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

あ〜シンクまわり😂笑
    本人は拭いてるつもりなんでしょうけど、拭き足らないんですよ笑 寝る前最終チェックして絶対拭きますもん笑
    喧嘩してるときはちゃんとできるなら、普段からしろよって本当につっこみたい!!笑

そうや、あんたが我慢したらよろしいねん😤って言います😉

• 7月18日