※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

今住んでる戸建ての家のローンより前に住んでたアパートの家賃の方が高…

今住んでる戸建ての家のローンより前に住んでたアパートの家賃の方が高かった人っていますか?
(←このパターンはなかなかいないんですかね😮)

それとも逆に、前住んでたアパートの家賃より今のローンのほうが高くなった人いたらアパート家賃より
月々のローンはどのくらい高くなりましたか?

今度建てる家のローン、今住んでるアパートの家賃より
安くするか同じくらいが理想でしたが、一万円ほど高くなるのが限度っぽいです。
これ以上間取りや仕様で削る部分がありません
値引きももうしてもらえない雰囲気です😂

今のアパート住んでても貯金ゼロの月が出たりもするのに
戸建て建てたとしたらローンで今よりも1万円プラス出費と思うとなんだか少し不安。

子供3歳になったら保育園無料になること、
私が時短を短縮すれば月々の給料が今より増えること
太陽光やエコキュートの力で光熱費が今より安くなる予想。
これらがこの先の収入面での望みです。

こんな感じで前のアパート代より家のローン多くなっちゃったけどなんとか楽しくやってる人いますかね?🙂
家を買うってほんと勇気入りますね。😣

多分ローコスト住宅選べば今の家賃の金額より月々の
ローン代安くはできます。
でもずっと住む家、
ただ安ければ良いってもんじゃないですもんね💦
難しいところです、、。

コメント

ぴーこ

以前住んでいたアパートの家賃が76,000くらいで今の住宅ローンの月々のローンは72,000くらいです。
理想は月々5〜6万円台が理想でしたが難しかったです😥

はじめてのママリ🔰

家のローンだけで言えば安くなりましたが別途の外構ローンがあるのでトントンですね😅
けど電気ガスをまとめることができて光熱費が格段に下がったので総合的には安くなりました(^^)注文で建てれるなら妥協しない方がいいですょ✨
私はかなり拘りましたが、
それでもやっぱり
もっとあーしとけば良かったなぁ〜とか色々思ったりもします(笑)

前の激せまアパート家賃が75000円+駐車場15000円で、住宅ローンが68000円です☺️💕
田舎なので、安くてひろーい家建てれて満足です!!

ままり

2.5万あがりました😇😇
うちは私が専業だったのをやめて短時間パートを始め、旦那も昇給するので勢いできめました😂
うちもガスと電気からオール電化になって少しですが安くなりました!太陽光ついてなくてもです!
なんとか貯金も少しずつですができてます♪

はじめてのママリ

今は社宅で月2万円なので、家を建てると数万円はあがる予定ですが、家の購入を考えて動いてます!
子供がもう少し大きくなったら、私も働きに出る予定なので、なんとかなる!と思ってます🥺

ゆう

家賃だけで言ったら2.5万ぐらいアップです💦
でも前が2dkで狭かったので、2LDK以上の賃貸物件に引っ越していたら家賃はもっと高かった可能性があること、前のアパートで一番高くて光熱費が合計25,000円くらいいくときもあったこと、それらを考えたら納得かな、という感じです。太陽光も載せてオール電化なので、光熱費は差し引き0、むしろプラスです。
これで子供の出す騒音に対するストレスゼロ、いつ掃除しても気にならないとかの部分含めたら建てて正解でした。
ちなみに計画中専業主婦で、引渡し直前にパート始めました。

まめ大福

+40,000ほど、ボーナスは更に+10万の予定ですが
旦那が払えるというので信じてこれで行きます!(お財布別です)
同棲時代からのアパートなので今までの家賃が安すぎたので、仕方ないかなと思ってます😅
今のところ旦那1人の収入で全て賄う予定ですが、私も正社員で辞めるつもりないのでいざとなれば何とかなるかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

うちは安くなりました🙋‍♀️
都落ちしたので🤣
2Kで月14万の賃貸+駐車場代2台で6万から、3LDKのマンションでローンや管理費、駐車場代込みで15万ほどになりました🙆‍♀️✨

今でさえ貯金ゼロの月があるなら、絶対にやめた方がいいです💦これで大丈夫と思う方はただの無計画、無責任なコメントだと思います😅

みー

うちは高くなりますよー😨
今は家賃15000+駐車場6000
ローン組んだら+50000ですかねぇー😂