※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が、私が何か失敗したりミスしたりすると「あー、またやってるわ」…

実母が、私が何か失敗したりミスしたりすると
「あー、またやってるわ」「そんなこともできないの、知らないの」「ほんとお前は…」等と必ず言ってきます。
いつもは私も受け流すんですが、今日はなんだか言い返したくなってしまい、「そんな自己肯定感下がるようなことばかり言わないでよー」と笑って言いました。
そしたら実母は「自己肯定感なんて自分で保てよ!人にどうこうされるもんじゃないわ!」ってキレられました…
スルースキル身につけたいです(笑)
スルーしなきゃって思うけど、ストレス溜まってくのが分かります…

コメント

やすばママ

最近言われるようになったんですか??
昔からとかではなく....??

正直、毒親に近いと私は思ってしまいました。
私なら一刻も早く実母から離れると思います💦
なぜ一緒にいるのでしょうか??
色々事情はあるかと思いますが、 私は離れた方が良いと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔から言われていたと思います😂
    最近シングルになり、実家に帰ってきました。一緒に生活するようになって毎日事あるごとに言われるので気になるようになったのかもしれません。実家を頼っているのだから、我慢するのはしょうがない事だとは思うんですが😮‍💨
    落ち着いたら実家を出ようと思っていましたが、母が足を悪くして生活にも手助けが必要で、家事もできないので今は私がしています。

離れているときはとても仲良くできていたので、そのぐらいの距離がちょうど良いですよね😂

• 7月18日
  • やすばママ

やすばママ

そののような事情だったんですね😭
    本当に毎日お疲れ様です😭
    主さんが家事してるんだから横から口挟まないで欲しいですよね😅
    家を出たくても出られない状況なんですね...

うちも、頻繁に言うわけじゃないですが、母親が私に対して「〇〇(私)はお母さんの悪い所とお父さんの悪い所でできてる」とか「何やらせても鈍感だ」とか平気で言うタイプなので、母と3日一緒に居ると嫌になって離れたくなりますw
    今は離れてますが、月一くらいで息子の顔見にくるくらいがちょうどいいなーと私も思ってます😅
    できるだけ早く離れられるといいですね....
    1歳10ヶ月の娘さんと、お母様のお世話をしてるだけで主さんはすごいと思います✨溜め込まず、ママリや友達などに吐き出しながらやって行けたらいいですね😣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やすばママ🔰さんもお母様にそんなこと言われるんですね😫ほんとに、適度な距離感大切ですよね!離れられない間は、子供に言われないだけマシかーと思って過ごします😂
    お話し聞いていただいて、楽になりました!ありがとうございます😭

• 7月18日
ままり

そういう人いますよね。
1番は、本人がそう言われて育ったんだと思います。
旦那がそれで、いつもけなすような言葉ばかり子どもに投げかけます。
本当にクソやな。とか、お前らまじバカだな。とか。
いつも兄妹一緒にバカとかダメなやつとか言われてきたんだろうなと感じています。
お子さんに対して言われてないなら、可哀想な人。って思いつつ、我が子をけなされず自分だけで済んでよかった!って切り替えても良いのかなと思います。
私は子どもたちに言われるので毎度苛立って旦那に指摘します。
それじゃ何を怒ってるかわからないし、どうしていいかなんて全く伝わらないし、ただの悪口だよって。そんな言い方しかできないなら何も言わないでっていうこともあります。
どうにもならずに住ませてもらっているとはいえ、嫌なことは嫌ですよね。
その苛立ちを力にして早急にお金を貯めて自立できるように頑張りつつ、人を貶すことしかできない(それでしかストレスの発散ができない)可哀想な人。って思っていれば良いのかなと思います。
完璧な人間なんてなかなかいないですしね😂うちの親は愚痴が多いので頻繁には会わないようにしてます。早く自立できるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、母はそのように育ったんだと思います。
    旦那様、子供に対してそんな風に言うのは見ていて辛くなりますよね😭
    環境変えられるように頑張ります!ありがとうございます😭

• 7月18日
なむ

うちの親も同じで嫌なことや失礼な事平気で言ってきて
それを指摘するとキレてくるタイプです😭面倒臭いですよね😭

私はムカつくのでその場は流しますが親がなにかミスしたり失敗した時同じこと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭ほんと面倒です…
    さっきも同じような事でまた喧嘩してしまいました😂私ももうストレスが溜まって聞き流すことができなくなっているかもしれません🤣

同じこと言うとキレられませんか?!

• 7月18日