※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
雑談・つぶやき

何でこんなに怒ってばっかり?知的障害者施設で働いているため、夜勤あり…

何でこんなに怒ってばっかり??
シンママで実家でお世話になっています。

知的障害者施設で働いているため、夜勤ありの不定休です。
平日休みの日は、4歳の娘を基本的に保育園に連れて行きます。

世のお母さんは自分の時間はあまりないし、1人だけでなく2.3人の子供たちのお世話でわたしなんかよりすごくすごく大変なはず。

わたしは自分の時間もあって、実家住みで親に頼ってるところたくさんあって、余裕あるはずなのに、毎日毎日怒ってばっかり。イライラしてばっかり。

感情的に怒ったって無駄なの分かってるのに
自分の怒りを押しつけたって無駄なの分かってるのに
ダメダメ、早く早く、子供が嫌いな言葉って分かってるのに

なぜ分かってるのに直せない。
何でできないんだろう
仕事だったら我慢できることたくさんあるのに、
家のこととなると、我慢できない。

シンママになっても幸せにしなきゃって言ってたのに
これじゃ幸せにできない。

コメント

ゆうひ

毎日の育児お疲れ様です。
私もシングルマザーで実家で子育てしています。
私も怒ってばっかりですよ。というかこんなに怒ってもダメだとわかってもやっぱり怒ってしまいます😅イライラもするし…
もっと自分の時間取れない感じですかね??私は平日自分が休みの日でも子供を保育園に連れてって休んじゃってます😂

  • shinchan

    shinchan


    コメントありがとうございます😭
    わたしも平日休みの日は保育園連れてってます( ; ; )余裕あるはずなんだけど何ででしょう💦

    • 7月18日