※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
子育て・グッズ

保育園での歯磨きはどの保育園もありますか?先生が仕上げ磨きをしてくれるのでしょうか?

どこの保育園も昼食後の歯磨きの時間ってありますか?
子供達自分にやられる時間はあっても、先生が仕上げ磨きをしてくれないのでしょうか?

コメント

みやこ

我が子が行っている保育園は歯磨きの時間ないですしわたしが務めている保育園も歯磨きの時間はないです。

歯磨きはないですね😣
コップ持参で食後にぶくぶくうがいをしてるみたいです🤔

あんどれ

歯磨きがあるかどうかは園によると思いますし、仕上げ磨きはしてくれないんじゃないかなーと💦
うちのところは年少〜年中はコップでうがい、年長だけ歯ブラシで磨いてるらしいです😊

はじめてのママリ🔰

前行っていた園は、コロナ前までありました!今のところは、毎日歯磨きしてます!先生が仕上げ磨きはしないと思います!

はじめてのママリ

うちの園は前はあったんですけど(2歳児クラスの頃は先生が仕上げ磨きしてくれてました)、コロナ禍になってからは歯ブラシは中止になりコップでブクブクうがいだけになったみたいです🤔

星

働いてた保育園はあります。
2歳児の後半からは仕上げはしなかったですが、歯磨きの、時間あります。

しわき

こども園ですが、年少クラスから昼食後のハミガキが始まりました。仕上げはやってません。

ところてん

コロナで、ないです😱

Nao☆ミ

コロナ前は歯磨き時間がありましたが、先生は仕上げみがきしてなかったです🤔
コロナになってからは中止になってましたが、今月転園した保育園はコップでぐちゅぐちゅぺーだけするって言ってました👀

もももも

園によって違うんですね🤔
皆様、コメントありがとうございました🙏