※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

出産時に好きな音楽をかける病院での経験やディズニー音楽について質問しています。

今まで出産されたママさん方に質問です!
うちの病院では、出産の際に好きな音楽をかけてもらえるのですが、CDやウォークマン持ち込みされた方、どんな音楽かけましたか?😌💋
ちなみに私はディズニーが大好きなのでディズニーにしようと思うのですが、良かったら意見聞かせてください( *ˊᗜˋ* )

コメント

桜🌸

多分、出産の時聴いてる余裕ないと思います。
私も旦那が携帯でちょっとでもリラックスできるようにと
私が好きな音楽を掛けてくれましたが
聴いてる余裕なかったし
ちょっとうっとぉしく感じました。
私の場合、とにかく誰も話しかけんといてくれ、ほっといてくれ。って思いました。

うちも好きな音楽をかけてもらえる産院でしたが、私は持っていかなかったので、オルゴールが流れてました!
最初は、あ!あの曲や!とか耳を傾けてましたが、最後の方は全然聞いてなかったと言うか聞けませんでした、、笑^_^;

きむひめ

私も同じく。。、
リラックス効果はあるといえ
それどころじゃない気がします(´・_・`)
分娩室行く頃には、陣痛MAXで
いきみたくてもいきめない状況からの出産になるので…

チョコパンダ

うんうん!!上の方々コメと同じく…
うちも持ち込みOKでGLAYの曲聴いてました(о´∀`о)
でもまだ痛みに余裕あるな~と思い聴きながらウトウト寝てました(^^)
途中から痛すぎてイライラ…聴くの辞めました(笑)

yui..

うちの病院もアロマ焚いたりオルゴール鳴らしたりリラックスさせてくれてましたが陣痛が痛すぎてイライラしちゃってました💦笑

ゆん…助

私は分娩台に上がってすぐ
産んだのでCDがなってた事に
全く知りませんでした笑笑(;^_^A

✩sea✩

コウノドリのサントラ流してました(*´∀`)♪
他にはディズニーのオルゴールとかいくつか入れて(๑•᎑•๑)
すぐに1周しちゃったので、もっとたくさん入れればよかった、と思ってました^^;