※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

予防接種後、微熱が出ているのは副作用でしょうか?体温37.9℃は少し高いだけですか?

2ヶ月の女の子ママです( ¨̮ )
昨日初めての予防接種をしました。
その後いつもより機嫌がわるく寝ている時に汗をかいています💦
摂取後の授乳はいつもより多くて、ちゃんとのめていると思います。
熱をはかったところ、37.9℃でした。
このくらいだと微熱で少し体温が高いだけなのでしょうか??
副作用で熱が出ていると考えていいのでしょうか??

コメント

hinaʚ♡ɞmama🎀

ごめんなさい関係ないのに、コメントさせてください🙏🏽😭
誕生日が一日違いだったので嬉しくて😳💕

  • M♡

    M♡

    こんばんわ( ¨̮ )
    毎日おつかれさまです😊27日なんですね🎂!
    もう2ヶ月まだ2ヶ月ですよね♡
    お互いがんばりましょう💪💞

    • 12月2日
さえみき

副作用が出てるかもしれないですね!
予防接種の後は機嫌悪くなることよくあります(´・ω・`)
ミルクやおっぱいが飲めていれば問題ないと言われましたよ✨
これから上がるかもしれないので様子見てたほうがいいかもしれないですね🌟
うちの子も2回目の予防接種の後、副作用の熱が38.9まで上がりました😭
副作用って分かってても高くて怖かったのでいちよ受診しましたが何もしてくれませんでした(ノ;・ω・)ノ

  • M♡

    M♡

    コメントありがとうございます(∵`)
    やっぱり副作用なのでしょうか…
    おっぱい飲めてさっき寝てくれました*ˊᵕˋ*
    明日の朝熱はかってみて、熱があれば小児科に連絡してみようと思います💦

    • 12月2日
  • さえみき

    さえみき

    グッドアンサーありがとうございます😭
    寝てくれたなら良かったですね!
    おっぱいが飲めてれば安心です✨
    心配だったら小児科になんでも相談していいとおもいますよ❤️私もそうしてます!

    • 12月2日
さりな(^^)

うちも今日初めて
予防接種行き、
その後機嫌悪くて
いつもより体温高くて
普段理由なくぐずる子
じゃないので今はやっと
寝てますが心配です(;_;)

相談の答えになってなくて
すいません(;_;)

  • M♡

    M♡

    こんばんわ( ¨̮ )
    おつかれさまです😩💦
    うちの子は授乳後いつもよりすぐ寝ています、、
    でも3時間置きくらいに起きていて熱っぽくて心配です(∵`)
    明日まで熱が続いたら小児科に電話してみようと思います😢

    お互いがんばりましょうね( ・ᴗ・̥̥̥ )!

    • 12月2日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    心配ですよねー(´・_・`)
    土日になってしまうし
    明日の様子見て
    電話したほうが
    良さそうですよね(;_;)
    頑張りましょー😢

    • 12月2日
  • M♡

    M♡

    心配だったのでいろいろ調べたら
    こまめな水分補給が大事みたいなので
    とりあえず授乳して様子みます( ¨̮ )
    さりなさん👶🏻も元気になりますように💭💓

    • 12月2日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    水分補給がいいんですね(^^)
    お白湯とか結構飲むので
    しんどそうなら
    水分補給しっかり
    させてみます(^^)
    逆に教えて頂いて
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月2日