※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について悩んでいます。友達の転職先が魅力的で、給料がUPし残業も少なくなります。現在の会社は給料が少なく予測が難しいです。友達は3ヶ月で転職しましたが、応援できますか?旦那は27歳です。

悩み相談聞いてください!

旦那の仕事の転職についてなんですが、
友達が転職してそこの会社がいいところらしく
給料も今より7万円UPします!
残業も今と同じくらいで職場との距離も近くなり、
夜勤もなくなります!

今働いてる会社は大手なのですが
中途入社もあって給料が少ないのと、工場なので給料の波が激しすぎて毎月の給料の予想がつけにくいです🥲

ただ、その友達も転職して3ヶ月なのですが
どう思いますか??

もし、みなさんだと旦那の転職に応援できますか??
ちなみに旦那は27歳です👍

コメント

はじめてのママリ🔰

その友人からの話だけではなくて、転職先の会社について書面などで福利厚生や手当、給料など確認してから、それでも魅力的なら応援します☺️📣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークで確認すると、退職金制度がないのですが退職金共済の加入はありました!

退職金がないのはちょっと、、って感じですがどうですかね??最近は当たり前ですかね??

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

会社の細かいところは入ってみて何年か働いてみないと分からないですよね。なのでなんとも言えないですが…

うちの旦那は給料上がるから!と言って転職しましたが結局福利厚生もなく仕事内容もやり方も言われていたような物ではなく前の会社の方が良かった…と転職したことを後悔しています。
もちろん給料や仕事の形態もとても大切ですが目先の情報だけではなく自分が何がしたいのか、この先どんな働き方をしたいのか。きちんと考えて落ち着いて転職されることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職しない私が毎日悩んでて頭が痛いです。笑笑

ただ、今、夜勤がありパートが終わって保育園を迎えにいって帰ると出勤する時間にギリギリになってしまって、この先考えると2週間に1週間夜勤なので、もし正社員で働くとなるとしんどいかなと思ったりもします。
    給料とかではなく福利厚生もしっかり考えて友達の話も聞いてみたいと思います😌

忙しい中ありがとうございます😊

• 7月21日
ママリ

月の給料が7万円アップしたとしてもボーナスがどれくらい貰えるかですよね。年収自体はそれなりに上がるのか調べた方が良いと思います。
転職してすぐはボーナス出なかったり、寸志だったりで収入が減るので注意が必要です。
友達が良いと思うことがご主人様が良いと思うかはわかりませんよね。
会社の福利厚生や退職金、有給の取りやすさ、残業代はしっかり出るか、など詳しく調べてからの方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは年間2回で5.8ヶ月分です!なのでボーナスは今より断然上がります!

• 7月19日