※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー( ˊᵕˋ )♡
妊娠・出産

吸引分娩について不安があります。和痛分娩を希望していますが、吸引分娩になる可能性があることに悩んでいます。入院前に経験者のアドバイスをお願いします。

吸引分娩について
なんですが今回計画和痛分娩で
出産することになり
先生から説明時に70%くらいが
吸引分娩になる可能性があるといわれたの
ですが吸引分娩はネット検索で
見たところ中も外も裂ける
もしくは会陰切開が必要で
生んだ後の痛みも大きいとのっていたので
不安ですもちろん自然分娩でも
吸引分娩になる可能性があることは
わかってはいますが和痛分娩に
したのに吸引分娩になってしまった場合は
和痛分娩にした意味はあまりないのかな?
とか悩んでいます。

12月8日から入院予定になっているため
和痛分娩や吸引分娩経験のある方
アドバイス等がありましたら
ぜひお教えお願いします(;▽;)

コメント

かずなちむ

私は自然分娩だったんですが途中で急遽吸引分娩になりました🙄
赤ちゃんの頭が出てきたところで吸引すると同時に息むといった感じでした!
その時に会陰切開もされました🤔
会陰切開されましたがお腹の痛みの方が勝って切開された音は聞こえましたが痛みはありませんでした!
でも切開した所を縫うのが少し痛かったです😫
それと、出産後の内診が毎回凄く痛かったです😫
痛みがひくのもだいぶ時間もかかりました😫
でもその時初産だったためこんなもんなのだろうと思って耐えてました(笑)
不安にさせたら申し訳ありません😱
でも待望の赤ちゃんと逢う為です😊
あまり気をはらずリラックスしてお産に望んで下さいね👏🏻😊
無事に生まれて来る事を願ってます😉

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    そうなんですね(;▽;)

    会陰切開も裂けるのも不安
    すぎて・・・(;_;)
    普通の注射ですら苦手で
    痛みに弱いため出産が怖くて
    仕方ないです(;_;)(;_;)
    痛みがひくのもだいぶ
    時間かかったとゆーのは
    どれくらいの期間でしたか(;_;)?
    覚えてたら教えてほしいです!

    • 12月3日
  • かずなちむ

    かずなちむ

    私も病院自体が凄く苦手で注射も大嫌いです😱
    痛みがどれくらいで引くのかも個人差があるとは思うんですけど私の場合は5日間入院してた間は痛かったような、、、🙄😫
    私も出産前に色んな方の出産記事を見すぎて怖くて眠れなくなったりしてました😨
    でも陣痛がくると止めることはできないし
    耐えれる様にできてるんですよね〜😂!
    あまり考えすぎないで下さいね😭

    • 12月5日
  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    そーなんですね(´・ ・`)
    私もネット情報みすぎて
    怖くて・・・(´・ ・`)

    ありがとうございます(;▽;)

    • 12月7日