※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の図々しい親子が勝手にうちの敷地内に入り、プールで遊ぶことに困っています。どう断ればいいか悩んでいます。

近所の図々しい親子についてです。

誘ってもいないのに勝手にうちの敷地内に入り
うちが庭でプール遊びをしている所に入ってきて困っています。

その親子とは挨拶や子供同士が遊んでいるところで
少し話す程度です。

先日、うちの子供に初めて大きいプールを購入して
遊ばせていました。
すると、様子を見ていたのか水着を来た近所の子(2歳半と6歳)が浮き輪を持ち親と一緒に来ました。
この時点でこちらは え? と思い断れずに一緒に遊ぶことになりました。
みていると自分達家のプールの如く、バシャバシャとプールの水が半分溢れるくらい遊ばれていました。
後からうちの子に聞いたら すごく嫌だったんだ、と話してくれました。

普段から勝手にうちの敷地内に入ってきてたりもします。
はっきり言って、すごく迷惑です。
うちの子はお外で遊んでいても勝手に他人の敷地内に入ることは絶対しません、させてません。
相手の親もすみませんね、と言うものの子供同士のことだからと言う感じで当たり前かのようにしてきます。

因みにですが、その近所の兄弟の上の子は
挨拶もできない気の強い子です(汗)
以前に近所の子達で遊んでいたところに
うちの子が入っていくと…
その子が「○○(←うちの子)とは遊びたくない‼」と
言ってきたりもした事があります。

近所の方なので当たり障りなくしていましたが…
これから休みの日はプールをする機会が多くなるかと思います。
どのように断りをいれたらよいでしょうか、、

そもそも私の心が狭いのでしょうか。
近所の兄弟の下の子もオムツがはずれているのかどうかさえ聞けずですし
コロナもまだまだ不安です。

コメント

たこさん

誘ってないのに入ってくるなんてありえないですねー😬
ジャイアンみたいな子どもなのでしょうか…💦
親御さんも非常識すぎます💦
そもそも人様の敷地に勝手に入ったら不法侵入ですから通報したいくらいですね😵

旦那さんから相手の親に話してもらうか、ご自身が話すようでしたら旦那さんに叱られたことにはできませんか?
(コロナの不安もあるし、ケガをしたり物が壊れたなどのトラブルになったら嫌だから家族だけでやるように〜とか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりちょっとあり得ないですよね。
    因みにその子、気の強い我儘な女の子です(汗)
    うちの子も女の子です。

    前回もその場に主人もいましたが
    二人で呆気にとられてしまってました。

    水着を着てこられたら…
    なんだか断りずらくって…。
    本当に家か斜め向かいで近いので悩んでいます。

    • 7月17日
  • たこさん

    たこさん

    相手の旦那さんはこのような非常識行為を知ってるのでしょうか?
    私なら夫から相手の旦那さんに苦情入れてもらいます💦

    あとはお金かかりますが、カーポートにチェーンなどを張って入れないようにしておくとかでしょうか…🤔

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    主人もある程度は知っていますが
    言いにくいな…とか言っちゃってます(汗)

    チェーンは少し家の作り的に難しいので
    もう少しなにか入れない様にする為の物を考えようかと思います。

    そしたら、庭でうちが何してようが入ってこられないですもんね。

    私の心が狭い。と思っていましたが
    相談させていただいてよかったです。
    ありがとうございます。

    • 7月17日
deleted user

私も旦那さんを出したほうがいいかなって思います!
こういう時は女性より男性のがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その場に主人もいて呆気にとられていました(汗)
    主人もなかなか内気で言いづらいと言っていて困り果てています。

    車で目隠ししようか…など考え中ですが。

    • 7月17日
てんこ

子ども同士の事だからといって、非常識すぎます。
一緒にプールしてもいい?とか一言もなく水着着て勝手に入ってくるのですか!?
自分の子どもが近所でそんなことしてたら
普通に怒るし、他所の敷地に勝手に入っては行けないこと教えます。
なにか目隠し出来るものやフェンス?門?があればいいですね💦
話して理解のある人なら、
1度迷惑だとやんわり伝えるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、
    普通は一言いいますよね?汗
    そこまでか!とビックリしました…。

    うちも子供が同じ事してたら
    すごく怒りますが
    そういったことも子供がしないので親として少し安心してます。

    やはり目隠しするのが1番ですよね。
    フェンスや門もないので
    とりあえずは車でガードして目隠しして見ようと思います。

    親が居るところでも自分の子供が挨拶しないのをスルーしている親なので
    こちらが思うような理解はしてくれなさそうです(汗)
    近所でも遠めの近所さんなら嫌われてもいいって思っちゃいますけど
    斜め向かいなので考えものです(汗)

    • 7月17日
  • てんこ

    てんこ


    親が常識あれば子どももそうはなりませんよね。
    たしかに、理解できるような人なら初めからこうなりませんよね😅笑
    斜め向かいはきついですね…
    あそこの家族はケチだ!とか近所にいいまわるタイプとかなら最悪ですね🙄

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね(汗)
    正直、きっっっついです。

    言いまわりそうな感じではないので
    ん〜…来るなオーラ前回の形相しようかと思います。。

    せっかくのプールなのに
    気疲ればっかりで子供には申し訳ないですが早く夏終わらないかな、と思っていました。

    • 7月17日
  • てんこ

    てんこ


    お気持ちお察しします😅
    もう、来るなオーラ全開でいくしかないですね笑
    ほんとに、主さんのお子さんが楽しめないのが1番辛いですね💦
    改善できることを祈っています😖🙏

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    他の方のアドバイスも取り入れて
    もし来られてもお友達が来るので。と一言言ってみようと思います。

    うちの子も一人で遊んでいるところを
    パパママに見ててもらいたいらしいので。
    コロナで遊びになかなか連れていけないので
    子供には少しでも家でも楽しく遊んでもらいたいので
    頑張ります!!

    • 7月17日
はじめてのままり🔰

水着を着て浮き輪も持ってまあ準備満タンで来られたんですね、、
そんな準備満タンで来たら え?どした?って笑っちゃいそうです🫢笑

そのご家庭では、〇〇さん家、プールやってるから行っちゃう??😇とか話して来たんですかね🤔

お子さん、せっかく新しいプールを買ってもらって沢山遊びたかったんでしょうね、、可哀想に😖

確かにご近所さんだと来ないで!とは言い難いですよね😂
でも今日も来るかな〜とかハラハラしながらプールするのも嫌なので、5回に1回くらい嫌だけど誘って、他にもプールする日あるんだけど嘘でもいいので旦那も居るから〜や他のママ友も来るから〜とそこは来るなよ!って感じで言ってみるとか、、😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんっと傍からしたら
    笑っちゃうし完全なるネタですよね(笑)
    完全に呆気にとられてその時はスルーでしたが
    後からモヤモヤすごかったです。

    そうなんですよね、
    うちの子もすごく楽しみにしていて
    一人で遊んでいる時は本当にみるからに楽しそうで微笑ましかったです。

    そうですよね、ずっとハラハラしてなんだかコソコソして
    こちらが悪い事でもしているかのようで(汗)
    気疲ればっかりです。

    参考にさせていただきます!
    他のママ友やお友達がくるような事をいってみます!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの近所にもいますー😭
一時期勝手に入ってこられたり、
犬出してたら触ってきなーとか親が勝手に言って敷地内に入ってきたり..プールしてるとフェンス越しにずーっと見てたり...ほんとストレスやばかったですけど、旦那は女性にかまわれると喜ぶので私のストレスなんかわかってくれず、きた時は嬉しそうにしてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そちらにも同じような方いらっしゃるんですね。
    ええ、ワンちゃん勝手に触られたくないですね。
    勝手に何かされたりあげられたりしても困りますし。

    うちの主人もそんな感じなとこもあるので
    あまりあてにならないんですよね。

    後先考えずなら
    私も直接言えるんですけど
    ご近所さんなのでとても厄介です。。

    • 7月17日