※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riちゃん
その他の疑問

アパート住まいの方にご質問です。私は一階に住んでいます。アパートは…

アパート住まいの方にご質問です。

私は一階に住んでいます。

アパートは防音性が低いことは承知なのですが
上の階の人がトイレをする音聞こえますか?
(尿を出す音がかなり聞こえます。)
それを聞くのが本当に気持ち悪くて嫌です。

また上の階の人は夜中(1~2時頃)、朝方(5~6時)に大きな音で曲を流しています。

平日の朝は5分間隔でアラームの音も聞こえます。

バタバタと足音もすごいです。

アパートってこんなもんですか?(笑)

コメント

はるとママ

うちは2階に住んでますが、トイレする音までは聞こえませんが電話してる声が響きます💦💦

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!

    トイレする音が聞こえるなんておかしいですよね、、
    電話の声は何話してるかも聞こえるのですか??

    • 12月2日
  • はるとママ

    はるとママ


    聞こえるときありますよ!
    その人、単身赴任なので家族と話してる声とか!
    今は、引っ越して居ないんですが💦💦

    • 12月2日
  • Riちゃん

    Riちゃん

    そんな鮮明に聞こえてたですね、、😭


    引っ越されてよかったですね(;▽;)!!

    • 12月2日
あーぴっ🌼

おしっこの音が聞こえるってなかなかですよね...😅💦💦💦
音楽に関しては時間考えてかけるべきじゃないかなと思ってしまいますよね...
アラームの音が聞こえるのもちょっとなかなかですよね...
うちは鉄筋のアパートですが、隣の声が聞こえるのといえば子持ちの家族が隣なのですが、朝お母さんが息子さんに早くしなさい!と毎日怒ってる声と夜中に旦那さんかなんかとケンカしてる声しか消えてきたことないです😂足音は歩き方の問題なのかドスドスよく聞こえてきます😨
ちょっとRiちゃんさんが住まれてるお家、防音性が低すぎな気もします...😱💦💦💦

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    やっぱりおかしいですよね、、
    もう気持ち悪くて吐き気します、、😱😂
    非常識なのも困ったもんです😣💦

    私の息子も大泣きするとき響いてるのかなあと思うとこっちも迷惑かけているので、なんとも言えないような、、、って違いますよね!やっぱり構造がおかしい😭😭😭
    防音性低すぎますよね、、。
    業者に問い合わせてみようかな、、

    • 12月2日
♡

えーうちは聞こえないですね、、
話し声とかも一切聞こえません。
ただ、うちも1階なんで足音はしますがそんな酷くはないです。
木造アパートとかですか?

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    多分、鉄筋軽量のやつだと思います(><)!

    アパートによってやはり違うのですね、、
    何も聞こえないとか羨ましすぎます、、
    ここのアパートは異常すぎる😣😣😣

    • 12月2日
@小さい恐竜のママ

排尿の音までは聞こえたことないですね(><)
床に直接スマホを置いていたりしてるのか、アラームやバイブ音は聞こえてきました😓
自分のスマホが鳴ってるかと思うくらい(^_^;

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    排尿の音が聞こえるなんておかしいですよね?!?!
    もう気持ち悪くて、、😭😭😭

    アラームやバイブ音もやめてほしいですね(;▽;)

    • 12月2日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私2階に住んでますが…
電話の声等はよく聞こえます。横向いて寝てる時とかめちゃくちゃ腹立ちますw
でも1階に住んでる方の意見は初めて聞きました…
もしそうならかなり迷惑かけてる気がします…ww 引っ越したいです一軒家にww

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    寝てる時に音が聞こえるとほんとに嫌ですよね(。•́︿•̀。)
    私、妊娠中あまりにもイライラしすぎて
    「うっさいんじゃボケェ!」って叫んじゃいました(笑)

    私も早く一軒家に引っ越したいです😭😭😭

    • 12月2日
嫁っきゅ

1階ですが掃除機の音以外は聞こえたことないです💦

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    防音性が高いアパートなんですね!!
    羨ましすぎます😭😭
    もうイライラしすぎてハゲそうです(笑)

    • 12月2日
にゃんた

二階の人の足元とか掃除機かける音
隣の人のいびきとかは聞こえます💧
一軒家育ちなのでストレスで
おかしくなりそうです😥
旦那に引越しを申し立ててます(笑)

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    やっぱり聞こえますよね💦
    私も田舎の一軒家育ちだったので、
    こんなに上からの音が聞こえるのかと
    イライラ半端ないです、、

    私も早く引っ越したいので今週の土日に
    物件見に行ってきます(笑)

    • 12月2日
ゆほま

前のアパートがそんな感じで引っ越しました😅
今はジャンプしたり走り回らなければ、上の人の存在を忘れるくらいです😅

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    もーほんとに迷惑ですよね😭😭
    下のこと考えてー!って感じです、、

    防音性の高いアパートを見つけられたんですね!!羨ましいです😄💕
    早く引っ越したい(;▽;)(;▽;)

    • 12月2日
  • ゆほま

    ゆほま

    尿の音、風呂のシャワーの音、電話の話し声・・・全部聞こえてましたからねー・・・
    最後はノイローゼに近かったです😅

    • 12月2日
  • Riちゃん

    Riちゃん


    お風呂のシャワーの音まで、、!!
    それはここでは聞こえないです(゜▽゜)!

    ノイローゼになるまで、、😭大丈夫でしたか??
    業者にそのこと話されましたか??
    業者は何か対処してくれました??

    • 12月2日
  • ゆほま

    ゆほま

    かなり電話入れましたよ~😞💦
    何かしてくれてたら引っ越さないですよ!(笑)
    嫌なら引っ越せと言わんばかりの態度でしたね😅
    今は家賃少し上がりましたが、
    掃除機、洗濯機は20時までのファミリーアパートに引っ越しました☺
    ルールがあると、破れば電話で簡単に応じてくれるしビラ配布など対応も早いです😁🎶
    20時過ぎに粉物こぼして掃除機かけたいときもありますけどね(笑)
    他にもルールの多い物件でめんどくさいと思う時もたくさんありますが、なんにもしてくれないところに管理費払ってプライバシーもないような家に家賃払うよりいいな・・・と思って貯金叩いて引っ越しました😅ホントにゼロになりましたからね(笑)

    夜中の2時に上の人のシャワーの音で起こされますからね・・・
    シャワーの「シャー」って音と、排水される「チョロチョロ」と水が流れる音😅

    大手管理会社だと思うんですけどね。

    • 12月2日
  • Riちゃん

    Riちゃん

    たしかになんとかしてくれたら、引っ越さないです(笑)
    電話しても対応してくれないとかほんま最悪ですね!!
    お金払ってるのに、出ていけってゆー態度もめっちゃ、ムカつく!!(;▽;)

    ファミリーアパートってルールがあるんですね!!
    でもルールがあって、みんながちゃんと守るからよりよい環境が作れていくんですね☆

    引越しして正解ですね😭!!
    夜中にそんな音が聞こえるなんて迷惑極まりない!!(´•ω•̥`)

    • 12月2日
HK*

尿はなしです。
うちもアラームすごい響きます!
え?旦那が携帯忘れた?
とか錯覚おきます(;´д`)

足音、話し声などはすごい聞こえます。
上の人、ママ会すごくて
大人四人の子供8人で走り回ってジャンプして叫んですごいです(;´д`)(;´д`)
注意せずに大人は笑ってるし…
1回下から叩いちゃいました😅

アラームはまぁ…仕方ないのかなぁ。。夜更かしするから起きれないんだよって言いたくなりますね(-_-#)

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    知らない人の尿が聞こえるとか辛いです(;▽;)
    アラーム、最大音にして設定してるんですかね(笑)

    ママ会するなら、外でやってほしいですね😢
    下の人のことも考えてほしい、、(。•́︿•̀。)

    アラーム音は確かに仕方がないです、、

    もー早く出たいです(;▽;)(;▽;)

    • 12月2日
みぃ

まったくおなじです!
1階に住んでますが、上の階の人のトイレ、アラーム、足音、イビキまですごい聞こえてきます!
隣の家の洗濯機の音もすごい聞こえますし(´-ω-`)

嫌になりますよね(´×ω×`)
せめてトイレの音だけでも聞こえないようにしてほしい( ´・ω・`)

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    いっしょですか!!(゜▽゜)?!?
    なんか共感していただけて本当に嬉しいです!←(笑)

    ほんとにそれです!!
    せめてトイレの音だけでも、、!!
    トイレの音が嫌で嫌で仕方がないです😭

    なんでこんな防音性の低い構造にして、ストレスをためさせるようなアパートを造るのか、、
    こんなにストレスのたまるアパートなのに家賃も高いから、見合ってないのも含めてイライラ半端ないです(笑)

    • 12月2日
  • みぃ

    みぃ

    ほんとですよね(´×ω×`)
    家賃高い割に防音性低いし、隙間風がすごくて、困ってます(´-ω-`)

    まずまず隣の方は0時を過ぎてるのに洗濯機を回してるのでうるさくて寝れません( ̄^ ̄゜)
    時間帯気にしてほしいです(´×ω×`)

    • 12月2日
  • Riちゃん

    Riちゃん

    そろそろ業者にクレームの電話をしようかと考えてます(笑)
    まあ何もしてくれないと思いますが(笑)
    ここも土地柄の関係もあるかもしれませんが、夏はかなり暑いし、冬もかなり寒いです(;▽;)(;▽;)

    夜中に洗濯すると、電気代が少し浮くっていうのを最近ネットで見ました!
    お隣さんは電気代浮かせるために夜中にまわしてるのかもしれませんね😭
    だからといって迷惑すぎる、、!

    • 12月2日
ぷに

一人暮らししてたときのアパートは隣の人の仲良しの声が.。o○😱
あとは2階の人の歩く音。。
ほんと嫌になりました!

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    仲良しの声が聞こえるとか、排尿の音より嫌ですね😭😭
    ぎゃーーー、!ってなります(笑)

    騒音ってほんとにイライラしちゃいますよね😢😢

    • 12月2日
たろうちゃん

防音って大事ですよ〜!
なので物件探すときRC構造に絞りました。
内覧の時は夫婦2人で行って、玄関の内と外に1人づつ立って音漏れの確認しましたよ。ベランダの内と外も。床や壁をノックしてみたりもしました。

ウチもしくはお隣が窓開けてたら会話聞こえたりはします。
トイレやシャワー流す音が聞こえるのは仕方ないと思いますが、排尿の音聞こえるのはヒドイです!
赤ちゃんの泣き声も迷惑になってしまうし。

はやく防音性の高いお家に越せるといいですね!

  • Riちゃん

    Riちゃん

    お返事ありがとうございます!!

    RC構造、、😳!
    初めて聞きました!!
    防音性に優れた造りなんですね!
    私も一軒家探す時に参考にしたいと思います!!

    ほんとにじっくりチェックしないとだめですね(;▽;)
    今のアパートはしんどい妊娠中の時に、決めたもので、一軒家に住むまでの間だけたから~と楽観的に考えていたから、騒音が最悪で😱😱
    息子もその音でたまに起きてしまって悪影響なので、息子のためにも早く引っ越したいです(;▽;)

    • 12月2日