※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
妊娠・出産

9月5日が予定日ですが、妊娠中の辛さを感じています。早く産まれてほしい気持ちと、まだ33週で小さくて閉じこもっていたい気持ちが交錯しています。運動は控え、出産を待ちたいと思っています。

9月5日予定日なんですが、最近夜胎動がすごくて寝れない、気持ち悪い、寝たくても寝れない、トイレ近い、おしっこ溜まるとすぐ子宮が痛くなる、恥骨が痛いなどでもう妊婦生活が辛いです。
早く出てきて!って思うけど、まだ33週だしグラム数も他の子よりちっちゃいみたいなので閉じこもってて欲しい気持ちもあるんですけど、早く産まれないかなーってやっぱり思います😅
正産期になったら散歩はじめようと思ってるんですけど、やっぱり予定日くらいまで運動控えたり、お腹に居てくれた方がいいでしょうか?

本音を言うと8月入ったら出てきて欲しいです!

コメント

みん

先生から運動を制限されてないなら、散歩は全然良いと思います!
むしろ勧められますよね、私はずっとトド状態でゴロゴロしてました💦

赤ちゃんは、正期産まで絶対お腹にいた方が良いです。今の医学なら、早産でも救えることが多いけど、理由もなく早く出すメリットは無いですね😅

とはいえ私は予定日10日オーバーだったのもあり、まだかなー、早く出てこないかなーと最後の方は結構うんざり気味でした…

• さば

さば

私も寝てるか食べてるか買い物に行ってるかのどれかでトドです笑
    早く生まれても機械つけられたりして会うのが遅くなるだけみたいですよね😭
    もうちょっとお腹にいていっぱい大きくなってもらいます!!🌟

• 7月17日
にゃん

予定日全く同じの19歳初マタです🥹!!
8月入ったら出てきて欲しい!てとこ全く同じすぎてつい1人でわかる!なんて言っちゃいました😆
今のところさばちゃんさんのように寝たくても寝れない以外にこれといったトラブルないんですけどもしかしたら近々自分もなるかも?とドキドキさせられました笑
妊婦生活辛い。早く出てきて。が口癖になりすぎてます私 笑
お互い頑張りましょうね🥹

• さば

さば

えええ!!、私も19歳初マタで、20歳になる前にこの子が出てくる予定です!!🥹🫶🏻
    それなら尚更同じ気持ちかもしれませんね!笑
    本当に早く出てきてー!!って思いますがもう少しお腹に居てもらって頑張りましょう!🌟

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

初マタでわからない事だらけだし、不安もいっぱいでしょうが頑張りましょうね!!🔥
    自分が産まれたら、あ、さばちゃんさんも産まれたかな〜??てきっと思ってるかもしれません私 笑 応援してます!!

• 7月18日
  • さば

さば

そうですね!私も予定日近くなったらそう思います😚
    こちらこそ応援しています!ありがとうございます😊

• 7月18日
104602

はじめまして✨

8月28日予定日の🤰です。
胎動で寝れないの辛いですよね🤣
私もお手洗い近くて夜何度も起きます🥲🥲

切迫早産とかでない限りはお腹が張らない程度のウォーキングなら良いと思います!
むしろしといた方がいいです!
私、1人目出産の時体力なすぎて身体中筋肉痛がしばらく続きました。。

34w〜だと赤ちゃんが万が一産まれても肺が完成してるから自発呼吸ができると言われてる時期です🙆‍♀️

35.36w〜あたりからだと軽くお散歩などしてもいいのかな?と思います🥰

予定日はあくまでも 予定 なので正期産すぎたらバンバン無理ない程度にウォーキングしていいと思います😆

• さば

さば

予定日近くて親近感湧きますー!!!トイレは本当に近くなりましたよね笑
    気が遠いですが、もう少し我慢してお散歩コースでも考えておきます🤣
    全身筋肉痛ならないようにお散歩頑張りましょう!!🌟

• 7月17日
  • 104602

104602

恥骨のあたりでモゾモゾ胎動あると🚽行ったばかりでも尚更🚽行きたくなります🤣

私は身体がかたくて諦めましたがYouTubeとかでみてマタニティヨガする人もいるみたいです!

お互い出産に向けてもう少し頑張りましょう♪

• 7月17日
  • さば

さば

すごい分かります、ゆっくり膀胱踏まれた時の絶望感やばいです笑
    YouTubeにヨガとかものってるんですね!調べてみます🙂
    ありがとうございます(´˘`*)

• 7月17日
はるママ✿

予定日が同じの🤰です。
早く出てきて欲しい反面、8月に上の子の手術が決まっているので予定日くらいに生まれてきて欲しいと思ってる自分がいます😂
胎動も上の子よりも活発な気がして、夜も寝れないし。
産まれたら産まれたで大変なこともわかっているので。
無理のない程度に散歩をするところから始めてもいいと思います☺️
上の子の時は1万歩を正期産の時に歩いてましたが予定日2日超過で生まれてきました😊

• さば

さば

1歳とちょっとなのに手術ですか🥲頑張ってください!応援してます。
    私も来月引越し予定があるので、今出てこられたら時間に余裕がなくなってバタバタになるのは嫌です笑
    1日1万歩ってなかなかハードではありませんか!?笑
    無理のない程度に頑張りましょう!🌟

• 7月18日