※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

質問ではないのですが💦吐き出す所がないので、吐き出させてください🥲今2…

質問ではないのですが💦吐き出す所がないので、吐き出させてください🥲

今2人目を妊娠中です。私は1人目の時も2人目の時もつわりが酷く、今回も6ヵ月過ぎまでは吐いてばかりでした。。
ご飯は作れないし、洗濯物も溜まりっぱなし、部屋も汚いという中で、調子が良い時間帯に少しずつ家事をしていました。
ご飯を作れない時は旦那に頼んでご飯買ってきてもらったり、息子をお風呂に入れたりはしてくれていました。
正直、部屋が汚かろうと息子の世話をしてくれるだけで、有難いと思っていたので、感謝でした。

でも、今7ヵ月の終わりですが、今日久々に一日中気持ち悪くて吐き気が収まらなくて、腹痛、倦怠感で朝ご飯と昼ご飯の準備以外何もできませんでした。

今の症状を旦那に伝えて、「あなたと息子のご飯買ってきてほしい」と言って休んでいたのですが、一向に動こうとせず。。
やっと動いてくれたと思いきや、何もしたくないと寝転がる始末。(一日中寝ていましたが)

息子はその間に眠ってしまい、、お腹がすいたと言っていたのを旦那は知っているのに、それを平気でなんとも思わないなんて、という気持ちと、吐きながらでも無理してでもご飯を作ってあげれば良かったという息子に対して申し訳ない気持ちで涙が溢れました。

旦那にそれを伝えると、そんなことで泣くん?俺が悪いって責めとるんよね、と。
そして、自分のご飯だけ買ってさっき帰ってきました。
私は食べられないにしても息子のお腹を空かせたまま、寝させてしまったのに自分だけのためなら買ってこれて食べれるという神経が信じられません。。
自分の無力さと息子に対する申し訳なさと、旦那に対する、何も頼めないんだなという失望感でいっぱいです。

2人目生まれたらもっと大変になるのに、不安で押し潰されそうです。🥲

コメント

ママリ

旦那さん最低!!💢
わかんないんですよね。どれだけ辛いか想像することもしないんでしょうね。私なら間に合わなかった風にして旦那さんの目の前で吐いて、横になって5分ぐらい死んだようにくたばってみせます。(ちょっと吐瀉物かけてやる)

どんだけ辛いのか目の当たりにさせた方がいいと思います…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😭
    本当想像しようとすらしないんでしょうね🥲💦
    調べようともしないし😣

つわり時に毎日のように吐いてる姿を見てきたせいか、最初は大丈夫?と言ってきてくれていたのも、つわり終わり頃になると段々見慣れてきてる感がありました。。😭

本当もっと目の当たりにさせないといけませんね😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日