※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がコロナの可能性。発熱しているが、食欲や睡眠は普段通り。感染者との接触が心配。解熱処置が必要か相談したい。

1歳2ヶ月の女の子です。
旦那と上の子が現在コロナです。
自分なりに消毒、換気を徹底していた
つもりですが夕方頃から発熱。現在38.1℃、、、
様子はまだいつもとかわりなく
よく食べ、よく寝ます。
まだ小さいのでコロナだとしたら
症状が心配でたまりません、、
小さくて感染された方おられますか?
アドバイスや経験を
聞かせてほしいです、、
また、脇の下に冷えぴたなどはり、
とりあえず解熱させたほうが
よいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳直前で感染しました!!
軽い咳と高熱だけで2日ほどで解熱しましたよ😊
よく食べてよく寝るなら大丈夫と思います!!
とにかくなんでもいいので沢山水分取らせていました

友人の子ども1歳2ヶ月前後で感染し40度を超える高熱と
酷い下痢で、3〜40日ほど解熱せずぐったりしていたそうです💦

  • あちゃん

    あちゃん

    3〜40日?!
    それは心配でしたよね💦
    子どもがぐったりしている姿ほど
    辛いものはないです😞
    娘さん2日ほどのあいだ
    解熱剤や薬は使用しましたか?
    今まで熱もなく
    ここまできたので、まさかの
    発熱がコロナ疑惑だなんて、、、なんて今時の子😅
    と思いながら心配でたまらないです💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦3〜4日です💦
    座薬をうったけど40度から下がらず
    救急車よんだけど、どこも受け入れ不可で救急車が帰ったそうです😨
    私の娘も初めての発熱がコロナでした💦
    解熱剤はもらってないのですが、ぐったりしていたら使ってと
    座薬だけもらいました💦

    • 7月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    お住いは都会ですか?
    救急車受け入れ不可なんて、
    もしそれが急変したらと
    思うと本当に怖いですよね💦
    わたしは上の子が
    熱性けいれんがあるので
    下の子も怖くて8.1℃ですが
    解熱剤の飲み薬を
    のませました😭
    何事もなく解熱して
    くれますように、、

    • 7月17日