※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

最近、むらさきいもを6日間食べているが、アレルギーの心配があります。やめた方がいいでしょうか。夕方に目がかゆいです。責任感じています。

離乳食のさつまいもについて。
ここ最近有機のむらさきいもが大量にあるので、一週間のうち6日むらさきいもがどこかに一品という生活が二週間くらいありました。
よく考えてみると、そんなに食べてアレルギー起こすんじゃないかという心配が。。
さすがにやめたほうがいいでしょうか。。
気のせいか夕方に目をらよくかくのですが。。
私の責任ではとハラハラしてます。。

コメント

葵ママ

お芋はアレルギーおこしにくいから下痢とかしてなければ大丈夫じゃないかなと思いますよ~?
むらさきいもだとどうかはわかりませんが…
でも2週間はスゴイですね!

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
下痢はしてないし、湿疹とかもないんですけれど、急にしんぱいになっちゃって。。
みなさんさつまいも系は週に何回位食べさせてるんでしょう。。?

葵ママ

うちは2~3日に一回くらいですが、保育園でもよく食べてるので結構続く時もあると思います(^_^;)

くろ

保育園で食べてるのもあるとメニュー考えも難しそうです(´・_・`)
離乳食悩み多いですが頑張ります。。(´Д`)