※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お絵描き中に失敗し、怖くなってしまった女性が心の傷を癒す方法について相談しています。

どうしよう…さっきまで楽しく一緒にお絵描きしてたんです
ドキンちゃんを描いてっていわれて、描いてたら途中でよくわからなくなって、わからないー!って目の当たりを中心にグリグリ黒く塗りつぶしてしまったのです
それがすごくすごくすごく怖かったようで、とても怯えてしまいました
私にも抱きついてきましたが涙は流せず緊張した様子になって、パパが帰ってくると涙を流して抱きついていました
取り返しのつかないことをしてしまいました
心の傷はどうやって癒してあげたら…はあ…自己嫌悪で消えてしまいたいです

コメント

RR

子供ってちょっとした事で
まだ怖がりますよね😭
もう一回画像か何か見ながら
描いてみたらいかがですか?
色塗ってみたり👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子生まれてから怖いものなしだったのです…
    注射も平然と打たれるし、
    怪我したりして痛い思いしても、泣きはするけど、次は上手くやるぜみたいな顔して何度もチャレンジするような子で…あんなに怖がっていたのを初めてみたので動揺してしまいました😣
    ぐちゃぐちゃになったドキンちゃんは消しゴムで消して描き直して大丈夫だよと言ってみました。ありがとうございます😭

• 7月17日
陽彩

大丈夫ですよ😆
お母さんがそんなに焦ったり落ち込んだりしたらお子さんにも伝わるので、
ごめんね〜!ママ絵が下手でついお目々グリグリしちゃったよー!
こわかったねぇ!!
て共感してあげたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭
    つい謝りまくって、ママは息子もドキンちゃんも大好きだよ大丈夫だよと何度も言ってましたがそろそろ止めて普通にしてみますね😰

• 7月17日
ママリ

すぐ忘れませんか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんでしょう、息子が怖がったのを生まれて初めてみたのでドキドキしてしまいました😱
    早く忘れてくれるといいなとおもいます…

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子ビビり倒して泣く時今まで何度もありましたがすぐケロッとしてるので心の傷とまで感じたこと無かったです😳

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、ありがとうございます😭✨
    気が楽になりました🙏

• 7月17日