※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が赤ちゃんを見に来てくれて嬉しいが、2人の子どもだとさらにかわいいと言われるとモヤモヤする。自覚しているが、イラッとしてしまう。産後のメンタルで心が狭くなっていることも理解しています。

少しモヤモヤした事です。
友人たちが赤ちゃんを見に来てくれる事があるのですが
お世辞でもかわいいと言ってくれて、嬉しい気持ちに
なります。
ですが、2人の子どもだったらもっとかわいいと思ったや
これからかわいくなるといいね等、ちょっとモヤモヤして
しまいました。
相手は何も悪気なく言ってるとは思いますし
親である私がかわいいと思っていれば周りの意見等
気にしなくていいと思う気持ちもありますがなぜか
イラッとしてしまいました。
産後のメンタルで心が狭くなってるのも自覚しています😭

コメント

みみちゃん

いやいや、その発言する友人がおかしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    私は絶対にどんな赤ちゃんでも
    かわいいと思いますし、例え何か思っても本人には絶対言いません。
    赤ちゃんに会ってほしい気持ちもありますがまた何か言われたらと思うと複雑です。

    • 7月17日
deleted user

いや、普通に失礼な発言ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    私は絶対言わないのになって思うような発言でびっくりしました😂
    もう親フィルターかけまくって
    自分の子をかわいいかわいいと思うことにします😂💓

    • 7月17日
課金ちゃん

いやどう考えても悪気しかない発言ですよね😅
文面から察するに、ご夫婦そろって美男美女なのですかね?
だからひがんでるとかじゃないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも美男美女ではないですが、顔立ちがはっきりしてて目も濃い二重です😭
    子どもは二重ですがまだ3ヶ月なのでぷくぷくしててお肉に二重の線が隠れてるような感じなのですが、二重になるといいねとも言われてなぜか、私がショックを受けてしまいました😂
    二重でこんなかわいいのに😅と親フィルター発動してました😂😂

    友人2人ともまだ子がいないので気持ちが分からないのかなと
    勝手に自己処理してます🥲

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤするし、
遠回しの悪意感じますね💦

私も友達に
「この子、私の小さい頃にとっても似てるの❗」って言ったら

『へぇー赤ちゃんの時はあんたブスだったんだねー😃じゃあこの子もこれから可愛くなるんだね😃』って言われて、
褒めてるのか貶してるのか分からんし
とりあえず一生許さんって思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもいじり合う仲ではあるんですが、それに子を巻き込まないでほしかったです😭

    そしてあまりにもはじめてのまままりさんと赤ちゃんに対する発言がひどすぎてびっくりしました😫
    大人になったらかわいいって褒めてるようで今はブスだよって言ってるようなもんですよね。
    皆悪気なかったとしても、発言には気を付けてほしいですよね😭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でも言って良いこと悪いことの区別つかないと
    本当に人を傷つけたり怒らせるしかないので、
    親しき仲でも冗談を交えない方が良い場面ってありますよね😢
    まぁ、うちの知人に関しては冗談じゃないかもしれませんが😡

    うちの主人も共通の知り合いで
    しかも相手は男なので
    ソッコーで主人にチクってやりました😏
    主人もぶちギレてて絶対に許さん😡と怒っていましたが
    そんなに我が子が可愛いんだ❤️我が子を悪く言う人は許せないんだ❤️とキュンとしました🤣←単純脳ミソです😆

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私のことはいくら言われてもいいのですが、子に対して言うのは違うでしょ?って気持ちにしかならず😭

    ご主人もとても子どもさん思いの良い方なのですね🥺💓
    やはり親は1番の我が子のファンであり一生の推しですもんね😆💛笑
    共感してくださる方がいてかなり心救われました😭✨

    • 7月17日
はじめてママリ🔰

信じられない発言😵
引きました!!
個人の感想は制限できませんが、口に出さないでほしいですね😅
私なら根に持ちます!!笑

うちの子、一重だけど爆発的に可愛いですよ😍笑
いいんです!
言わせておきましょう!!
ママやパパがいっぱい可愛いって言ってあげたら赤ちゃんは幸せだと思います💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も忘れることは絶対にないです😅笑

    そうですよね!!親がかわいいと思って接してあげたらきっと良い子に育ってくれますよね😳💓
    ここで皆さんにお話を聞いてもらえただけでだいぶスッキリしました!!

    • 7月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ふと思い出したのですが、主人と結婚した時に写真見せたら、この旦那さんにしたら〇〇ちゃん可愛すぎやしないか??って言われました😅
    私が喜ぶとでも思ったのか。色んな意味でどう言う意味??😡となりました💢
    お前が主人バカにする資格ない!とムカつきました!!

    もう6年前のことになりますが、根に持ってますし、悪い子ではないのですが、やはり気になるところが多々あり、結局疎遠です🤣

    なんかすごい共感できると思ったら、私も仲間でした笑笑🙋‍♀️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで皆さんのお話を聞いていると、世の中失礼な発言をする人が多すぎてびっくりです😅
    他人が人様の家族をバカにする資格なんてありませんし、人の気持ちが分からないのかなと思いました、部外者の私がいうのもなんですが疎遠で正解だと思います😂✨

    そんなことで怒るなという批判覚悟で投稿していたのでこんなにも共感してもらえて、心が救われる思いです😭✨

    • 7月18日
きなこ

めちゃくちゃ失礼ですね😫
言っていいことと悪いことが分からないお育ちの悪い方なのかな…すみませんご友人なのに🥺
心狭いなんてそんなこと全然ないです‼️‼️誰でもムカッとしますよ😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつものメンタル状態だとイライラしないのかと思っていましたが、やはりおかしい発言ですよね😅
    ここで皆さんに私の意見を肯定してもらえてだいぶスッキリしました😫✨
    ふと思い返すと悲しくなりますが、我が子を見るとやはりかわいいので愛情たっぷりに育てます🥰

    • 7月18日