※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の次男が39℃超えの熱で、2日間続いています。明日も続く場合、病院に連絡すべきでしょうか?

家族みんなコロナに罹ってしまいました。
9ヶ月の次男がずっと39℃超えで、座薬も入れてますが下がっても38.6℃とかです。
こんなに丸2日こんな感じでさすがに今日はしんどそうでよく寝てました。
ご飯と水分はとれてます。
グッタリって感じではないですが、そんな高熱がずっと続くと脳に影響があると言われたのですが…
そうなんでしょうか😢
明日もこのまま39℃超えてたら一度病院に連絡するべきですか?

コメント

ジャンジャン🐻

高熱で脳がどうこうはならなく、脳がやられてるときに高熱がの勘違いだそうです💦
今回はコロナとわかってることですし、脳が原因の発熱じゃないと思うので心配ないと思います...

熱だけでは受診してもすることはないと思うので、慌てなくて大丈夫かと💦
40度まる5日とか、こどもではけっこうありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!
    病院でも、水分取れなくなったら入院とは言われて今のところ飲めてるし…と思ってたんですけど、親戚にそう言われて不安になっちゃいました💦
    引き続き、様子見ていきます!
    ありがとうございました✨

• 7月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

親世代は勘違いしてる方多いですよね😅
    わたしも言われたことあって、うちの子たち毎回40度41度なので聞いたことがあります💦
    水分とれなくなったらもちろん再診必須です❗️
    お大事になさってください😭

• 7月17日