※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
家族・旦那

38週5日 先週の検診で子宮2センチひらいてるっていわれました。旦那が休…

38週5日 先週の検診で子宮2センチひらいてるっていわれました。
旦那が休みでも上の子のお風呂に入れてくれません。
お風呂入るよ〜って上の子に声をかけているのを聞いていても、入れるよの一言もない…
今それやる必要ある?ってことをしていました。
浴槽を洗うのも私。
2人目が産まれるのに…
産まれても私ひとりで2人見ないといけないんだろうなぁ。

子供が話しかけても無言だし…
いつも自分優先…
これやってね。って言った時はできるけど、次の日はもう出来ない。毎回声掛けしないといけないのがめんどくさい。結果自分でやってしまう。
やってくれるだろうって思ってるんだろうな…

コメント

さぁや

めっちゃわかります!!!
わたしのところは今7ヶ月ですが旦那がお風呂入れてくれたこと一回もありません笑
怖いとか疲れたとかいろいろ理由つけてやってくれなくてもう諦めて全部わたしがやっています笑
わたしが洗って旦那に託すって感じなのですが旦那は紐タイプの肌着は難しいと言って大体オムいちでまってます笑確かにちょっとややこしいですが何回教えても覚えてくれなくてそもそも覚える気がないんだと思います。😅
せめてお風呂入れないなら服くらい着せろーて思います。
1人目なのでなんとかなっていますが2人目が生まれて何にも変わってなかったら。と思うとゾッとしますね笑

• ほのれろ

ほのれろ

1度もですか!?
    それは凄い。さすがにうちは入れたことはあるけど、妊婦だからとか気遣いはないです🤣私が入れてって言ったらいやいやって感じで、夜勤の時は絶対入れません。やってくれると思ってない?って聞いたらうんって言われます…

うちも上がったあとは旦那がやる感じですが、私が終わって上がってもオムツすら履かせてない時あります…
    パパきらーいとか言われてますよ笑

あと数日で産まれるのに不安しかないです。
    3人子供が欲しいと思ってるんですけど…旦那の協力がないとなると考えないとなぁって思ってます…

• 7月18日