※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。乳腺炎を避けるために搾乳機を購入したいです。使いやすいメーカーや絞れるか教えてください。

おっぱいが張って痛いです(˃⌑˂ഃ)
張りすぎて1回空にしないと、恐怖の乳腺炎になりそうです(˃⌑˂ഃ)
子ども2人いて39℃超えの高熱は出せません(˃⌑˂ഃ)☜

手動の搾乳機が壊れかけていて、2人目が産まれたので電動の搾乳機購入しようか検討しているのですが、使っている方いますか?
ちゃんと絞れますか?
また、オススメのメーカーなどがあれば教えて下さい(ㅅ˙³˙)♡

コメント

コウ

ピジョンの電動搾乳機購入しましたが、2週間使わないぐらいで壊れたので返品しました。
搾乳機は乳腺傷める可能性があるので、手搾りをお勧めします。
子供に飲んでもらうことはできないのでしょうか?

おっぱいが熱を持ちそうな時は私は保冷剤で冷やしてますよ。

私は時間が3時間以上空くと熱を持ってきてしまうので、娘に「そろそろ起きて~ぱい吸おうよ~(;´д`)」と念を送りながら冷やしてます。

後は、もったいないですが少し手絞りして捨ててます。

hari0222

私もおっぱい出すぎて、そんな感じでした。
でも、搾乳するとドンドン作られてもっとはるので、手絞りで少しキツい時に搾る程度にした方がよいかもしれません。
空にした瞬間は心地いいですが、後からハリが半端ない可能性が高いです…
あと、葛根湯も良いみたいです。
キャベツの葉っぱおっぱいに入れて冷やすのもお手軽でした。
乳腺炎キツいですもんね。
質問と回答が違うくてごめんなさい。
お互い授乳がんばりましょうね\(^^)/

ぶるま

熱が出る前、ゾクゾクしてきたときに葛根湯飲むといいですよね☆そして、とにかく子どもに吸わせました!☆

葛根湯とロキソニン(痛み止め)は常備しています(笑)

Rio ❄︎ Oto mama.

みなさんコメントありがとうございます♡⃜
まとめてのお返事ですみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

書くの忘れてましたが、チクビが切れかけていて授乳が泣くほどの激痛で、保護器を付けてあげているのですが、やはり保護器があると息子も飲みにくいみたいで…。手でおっぱいを圧迫しながらあげているのですがあまり飲めていないみたいで(˃⌑˂ഃ)
疲れて途中で寝ちゃって、起こしても無理で、そのたび母乳が作られて張るから余計辛いんだと思います(•᷄⌓•᷅)੨੨

皆さんのコメントを参考に、適度に手絞り、そして頑張って息子に飲んでもらおうと思います(´×ω×`)♡⃜!

hari0222

乳首痛いですよね!
私は母乳実感ってゆー哺乳瓶の飲むところだけ買ってあてて吸わせてましたよ~
一緒かなー?!
でも、二人目なら波に乗れば良い感じになるの早いかな?
ちなみに、私は桶谷の母乳相談室にカチカチにおっぱいなって激痛だったので行きました。
産院の母乳マッサージと全然違い痛くなかったです。調子もよくなりました。
参考までに…。
ちなみにネットで近くの相談室調べれますよん(*TーT)b