※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がらず、相談先につながらない。救急病院か座薬でいいか、他の相談先は?(愛媛県在住)

至急回答いただきたい質問です。

子どもの熱が数時間ずっと下がらず、すごく辛そうですが#8000に相談しようにもずっとつながりません。
救急病院を受診すべきか、家にある座薬を入れても良いのか、何かしらの相談できる連絡先って他にあったりしますか?

ちなみに住んでる地域は愛媛県です。

コメント

愛知県ではなくてすみません😭
うちの子もそういう時ありました!
熱があっても元気ならいいけど、辛そうなら心配ですよね……
大きい総合病院とかだと夜間診察とかやってるところないですかね?💦
いろんな病院に電話かけました💦
そして夜間診察行ってお薬もらったり指示を仰ぎました!

• ym

ym

あのあとかけ続けたら無事つながりました🙏
    その状況なら救急行ってみてとのことだったので、病院に確認の連絡したり色々して、主人と一緒にいま病院へと出発しました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご返信遅くなり、申し訳ありません💦

• 7月17日

退会ユーザー

良かったです😭💕
    そんな状況なのに、返信ありがとうございます😭
    お子さんが早くよくなりますように……🙏

• 7月17日
  • ym

ym

まさかお返事頂けていると思わず…毎日子どもたちがいることもあり、ママリ開くのも数日間空いてしまいました💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    結果RSでして、下の子にも移り、仲良く保育園お休みしています☺️
    上の子が落ち着いてきたタイミングで下の子のピークがやってきて、やっと2人とも少し落ち着いてきたところです😊
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    無事快方に向かっています😊

本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
てんこ

予備の座薬があるなら、処方通りの分量を入れてもいいと思います!
うちもしょっちゅう高熱でますが、38.5℃以上でも元気なら冷やして様子見で、ぐったりしていたら座薬いれます!
しんどそうならまずは熱を下げてあげるのが良いみたいです!
とりあえず座薬を入れた時間は記録し、休日当番医などに連絡着いた時に報告してください🙏

• ym

ym

あのあとかけ続けたらやっとつながりました🙏
    その状況なら救急に行ってみてと言われたので、病院に確認等取り、いま主人が病院に連れて行ってくれました!
    あまりにしんどそうにしているので座薬を入れるか迷ったのですが、私自身が小さい頃下げたらいけない熱の時に解熱剤処方された経験を母から聞いていたので、自己判断で入れるのがなかなか怖くて💦相談出来るところがあればな…と😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ご返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 7月17日
  • てんこ

てんこ

よかったです♡
    早く体調よくなるといいですね🥺
    下げたらいけない熱があるんですね!
    私も気をつけよう😣
    お大事になさってください😌

• 7月17日
  • ym

ym

返事が数日空いてしまい、申し訳ありません💦まさかお返事を頂いていると思わず、また、子どもたちとずっと一緒なのでママリを開かない日々でした💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

私の場合は生後5ヶ月で麻疹になり…最初に診てくれた医師はまさかその月齢で麻疹とは思わず風邪と診断し解熱剤を処方したそうです💦それでも母が、これは風邪じゃないと思いその足で別の病院に受診してくれたおかげで、麻疹だと判明したと聞きました💦
    かなり稀なケースかもしれませんが、その話を聞いているから慎重になってしまって💦

そして、子どもはRSでした!下の子にも移り、やっとピークを過ぎた感じです💦
    優しいお言葉、ありがとうございます🙇‍♀️

コメントくださり、本当にありがとうございました😊!

• 7月25日