※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

水分摂取に悩んでいる女性がいます。飲み物を拒否し、ジュースやジュレで水分補給を試みていますが、うまくいかず困っています。お水やお茶を上手に飲ませる方法を教えてください。

水分をあまりとってくれず悩んでいます😭
1日で200mlのマグを空にする事がありません..

食事中も合間に1口飲むくらいで
ごくごく飲むのは拒否されて😭

公園や支援センターに行って
汗をかいて帰ってものまないので
脱水よりは良いかなと
ついりんごジュースや野菜ジュースを飲ましたり
水分補給って書いてるジュレをあげたりしますが
それだと余計にお茶やお水を飲まなくなるよな…って
悩んでいます😭

お水 麦茶 ウーロン茶 ほうじ茶 どれも
イマイチでした😭

上手くお水やお茶を飲ませる方法とかあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごジュースを徐々に水で薄めて、最終的にお水をあげるようにしてみてはどうですか?🌟

COCORO

ルイボスティーはどうですか?


あと一気にたくさんはもっと月齢上がらないと難しいと思いますよ?

ジュース系は
病気の時以外は
一切やらない!

家にジュースを置かない

親御さんの強い気持ちが大切だと思いますよ?

虫歯や糖尿などに
なるリスクと
なりにくいリスク
どちらを取りますか??

一気に飲めないなら
回数こなす!!

30分に一回は
口に含ませる

三食汁物をだす

↑この2点から
始めてみては?

3-613&7-113

帰宅して飲むより、遊んでる最中にこまめに飲ませてもダメですか?遊び場ついたら飲むよう促す、ダメなら数分後にまた促して…帰宅前に促して、帰宅しても促す…と20〜30分間隔くらいで促してます。

帰宅して、抱っこやベビーカーからおろす前に促して下ろしてオムツやって促して…て何回もこまめに促してます。

初ままり

うちも、お茶、水一切飲みませんでした。ジュースも飲まない😱
結果、便秘と脱水で…小児科で怒られました😅

うちは、ミルク一本だった為、ミルクと牛乳と味噌汁は飲んだので毎食味噌汁+ミルクか牛乳、間食を1日二回ミルクか牛乳にしました。
シャーベットや氷はどうですか?
すこーしリンゴジュースなど入れてやってみるとか?
うちは、これもダメでしたけど😂

でも、ある日突然お茶をゴクゴク飲み始めましたよ🥹今はお茶は何でも飲みますがミルクも未だに飲みます🤣