※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子どもが40度の熱で、食欲がない状況。ファストドクターに往診を受け、熱を下げる方法を相談中。

子どもが40度の熱があります。
座薬を入れてもなかなか下がりません💦
お茶、ポカリ、アイスだけ、ほんの少し受け付けています。

ファストドクターを呼び、今朝、往診は受けています。

熱を下げ、楽にしてあげるために、
何ができるでしょうか?
かわいそうでかわいそうで、変わってあげたいです。

コメント

ママリ

うちも先月上の子が熱出て
いろいろ試しましたが熱下がらず…
とにかく食べたい物を聞き出し
買いに行きました😭😭😭

☺︎

水分が摂れてないと解熱剤使っても熱は下がりにくいので、経口補水液をゼリーやシャーベットにしてでも体に入れてあげたいですね🥺お子さんがおいくつかわかりませんが、アイスノンが難しかったらガーゼやハンドタオルを濡らして凍らせておいて、お顔や背中を拭いてあげると気持ちいいと思います😊うちも数日前39℃後半が続いてました😭見てるだけでも子どもの発熱って辛いですよね😭💦こまめに体を触って、暑そうか、寒くないか判断して掛け物を調整してました🥺

はじめてのママリ🔰

うちも6月の最後にいきなり40度出て
震えだして明らかにおかしかったので救急車呼びました。
結果肺炎球菌で更に血に菌が入ってしまいやばかったそうです…
救急車呼んで正解でした。

先生も明らかにおかしいときは救急車呼んでって言うてました。
今のコロナは子どもの発熱が多いそうなので心配です😭

子ども用の経口補水液は受付けたのでそれ飲ませてました。

3-613&7-113

熱がこもらないように、薄手が良いと言われました。あとは、本人が食べられるものを食べさせてました。6月末に、下の子が40度出ました💦