※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけはに
妊活

高温期14日目で体温が下がっている状況で妊娠可能か不安です。排卵日が13日だったが微妙にズレているように感じます。14日目で妊娠可能性はあるでしょうか?

高温期14日目で合ってるか
わからなくて皆様に質問させてもらいます。

排卵日予定が一応13日だったのですが
ちょっとずれてる様に思うのですが
どうなんでしょうか?
妊活してまだ日目も浅く無知で
すみません。。。

14日目で体温が下がってるので
妊娠はないのでしょーか。。。

コメント

おりり

最終生理開始日はいつですか?
病院に行くか、市販で売ってる
排卵用の検査薬やってみては
どうでしょうか?(*ˊ˘ˋ*)

  • ちゅけはに

    ちゅけはに

    最終生理開始日は11月1日です!

    検査薬
    一応手元にあるので
    してみようと思うのですが
    陰性と出るのが
    怖くてなかなか。。。

    • 12月2日
  • おりり

    おりり

    怖い気持ちわかります!
    でもモヤモヤずっとしているよりは
    いいかと思いますよ( ´;ω;` )
    考えすぎて生理遅れたり
    しちゃうみたいですし…
    最終生理が終わってから
    2週間後に排卵するので
    予定日あってますか?!

    • 12月2日
  • ちゅけはに

    ちゅけはに

    最終生理が終わったのは
    6日なので
    排卵日がズレてしまってるんですかね?

    無知で
    すみません。
    アプリに生理開始日を
    登録して予想で13日と出てたので
    うのみにしてしまって、、、

    ズレる事もあると
    調べて少しは把握してるつもり
    なのですが
    妊活をして間もなく無知なので
    期待しか先立たなくて(;_;)

    次に尿意を模様したら
    検査薬してみます!!


    こんなあやふやで
    わかりにくい
    質問に優しく答えていただき
    感謝します(´ω`*)
    少し気持ちが和らぎました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • おりり

    おりり

    11月6日に生理が終わったと
    言う事ですかね?
    そしたら排卵予定日は
    たぶん11月20日になると思います!
    医者じゃないんで分からないですが😫
    1回病院で排卵したかどうか
    検査してみてそれから
    管理などしてみてはどうでしょうか?

    • 12月2日
  • ちゅけはに

    ちゅけはに


    今検査薬をしたら

    陰性でした。。。

    前回
    不正出血で約20日出血が
    止まらなく病院に行ったところ
    無排卵だったとゆわれ
    漢方をいただき
    今回自分なりに
    タイミングを図ったんですが
    勉強不足でした(;_;)

    また勉強し直し
    頑張りたいと思います!

    わざわざ
    お答えいただき
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • おりり

    おりり

    なんの検査薬ですか?
    妊娠検査薬ですか?
    排卵検査薬ですか?
    妊娠検査薬であれば
    朝1番にやるのがいいらしいですよ。

    • 12月2日
peco

もし13日が排卵日だったとすると12月2日で高温期19日目になると思うんですが…
何故高温期14日目?基礎体温が高温層になってから14日目という事ですか?何にせよ基礎体温表がない事には14日目で合ってるかどうかは分からないです( ˙_˙ )

  • ちゅけはに

    ちゅけはに



    アプリの予想では13日だったのですが
    体温が上がったのが17日から
    だったんです。
    で本日急に体温が下がりました。

    • 12月2日
  • peco

    peco

    17日から体温が上がったのなら2日で16日目になります。
    もし明日も下がるようなら生理が来てしまう可能性がありますが血を見るまでは諦めずに高温期を過ごして下さい(´ ˘ `∗)

    ちなみに生理周期は安定してますか?排卵日は生理周期によって変動するので最終月経から何日後じゃなく、次回生理予定日の14日前±2日(黄体の持続期間)と計算してタイミング取るようにすると良いですよー!

    • 12月2日
  • ちゅけはに

    ちゅけはに


    生理周期は不安定です。

    なので
    2.3日のズレはと思ってたのですが
    無知すぎて
    色々調べる内に
    混乱してしまい
    不安と期待が入り混じってしまいました。

    先程うっすら出血がありました(;_;)

    今回勉強させてもらい
    次回からまた
    頑張りたいと思います!


    色々と親身に
    皆様ありがとうございました!!

    • 12月2日