※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月くらいの子どもが義実家の法事に出席する場合、服装はどんなものを着せますか?義祖母と義祖父の法事です。

1歳8ヶ月くらいの子どもが義実家の法事に出席する場合、服装はどんなものを着せますか?
義祖母と義祖父の法事です。

コメント

そうくんママ

黒とか紺とかシンプルめなワンピースとかにしますかねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    黒か紺の無地なら大丈夫そうですね🥹✨ワンピースほとんど持ってないので買おうと思います👍

• 7月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

子供なら、多少柄とか入っていてもありだと思います😊
    普段使いできてるもので、
    この時期ならタイツとかレギンスとか履かないと思うので、、
    インナーパンツがついてるやつかついてなければ、別で買うといいかもですね✨

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段も使えるやつが良いですね✨多少の柄はOKで探してみます😆

• 7月17日

黒などの暗めな色なら大丈夫かなと思います☺️
ですが、年齢的にそこまでこだわらなくても大丈夫かなと思いますので、一度確認されたほうがいいかもしれません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年齢ならうるさく言われないですよね🥹
    確認するのが安心ですね✨

• 7月17日
みぃ

ほんとそれは家次第だと思います😂
私の親戚はほんと普段着(TシャツにUNIQLOレギンスレベル)ですし、義実家は子供でもブラックフォーマルです😂

ちなみに初めての法事、私服でいいよって言われて私服で行ったらみんな喪服着てて嫁いびりかと思った事件がありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳そんなに家によって違うんですね!
    あー、うちも聞いたら普段着で良いよって言われると思います笑 それは嫁いびりかと思いますね😂
    帰省して翌日が法事なので、とりあえず両方対応できるようにしておきます!

• 7月17日