※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供が泣き叫び、電話越しに聞くだけで吐き気がする。2人目が生まれるが、ワンオペで子育ては無理かも。毎日ブルーで心配。

イヤイヤ期で泣き叫ぶんですが、
長いと30〜1時間近く泣きます。
体を反るので抱っこも危ない感じ。
泣き叫びながら「抱っこ」「お茶」と言うので
やってあげても止まらない。
一緒にいるのしんどいです。

多いと1日に3回、4回と泣き叫んでます。

直接私が子供の面倒見られる状況じゃないので、
電話越しに泣き叫ぶ声を聞いたりするだけなのですが、
それだけで吐き気がします。

もうすぐ2人目が生まれますが、
産後は私がワンオペで面倒を見るのですが…
絶対耐えられない…

2歳くらいの子の虐待を時々ニュースで見かけますが、
イヤイヤ期しんどかったのかな、なんて考えちゃいます。

最近毎日ブルーです。

コメント

Ma☆

同じ月齢ですね☺️
malyさんは今入院とかされてるのですかね?
子どもさん寂しくてイヤイヤが増してるのでは?
うちも私が体調不良で構ってあげれないときは泣き叫んでますよ😓
もちろんそれ以外でも機嫌悪いときありますが…
はじめからワンオペ不安なら上のお子さんだけでも、日中保育園とか一時預かりで預けられるようにしておくのが良いと思いますが無理そうですかね?💦

• kn.m

kn.m

入院してる時にコロナに罹ってしまい、一時的に自宅療養してる感じです。
    夫が濃厚接触者なので保育園に行けず、そのストレスもあると思うんですよね💦

天気も不安定で、なかなか外で遊ばせられなくて💦

一時保育、そうですよね。
    泣き叫ぶ声や金切り声を聞いて「これを育てるのかよ…」って思ったらちょっと絶望感に襲われてしまいましたが、
    今の状況が特別な事と、産後も日中一時保育利用する事で負担は軽減出来ますよね😭

毎日泣いている様子を見てるので、動揺や不安でいっぱいになってました💦
    優しいお返事ありがとうございます😭

• 7月17日
  • Ma☆

Ma☆

そうだったんですね💦
    それはイレギュラーな状態だし、コロナで色々振り回される気持ち良くわかります😢
    体調が悪い中で泣き叫ぶ声聞いたら誰でも動揺も不安にもなると思います…
    普段考えなくて良いはずのコロナになったらどうしようがここ数年ずっとつきまとってますもんね。
    共感することしかできませんが、お互い頑張りましょうT_T

• 7月17日
  • kn.m

kn.m

入院中は夫と2人で頑張ってくれてて、イヤイヤ期を忘れるくらい本当にいい子だったので、
    ただでさえ頑張ってるところに自宅に缶詰めになってしまって、そりゃイヤイヤしたくなりますよね💦

入退院を繰り返してて私より夫の方が信頼関係しっかり築けてる感じで、
    自信がないというか、そういう不安もあったんだと思います💦

いつかは終わるとはいえ、壮絶な時期ですが…
    無理せず頑張りましょうね😭
    共感してくださって本当にありがとうございました✨

• 7月17日
がじやま

イヤイヤ期懐かしいです😂
保育園に預けてたんですが迎えに行っても車になかなか乗らずチャイルドシート拒否いやーーーっていう娘を毎日のように乗せてました😂確かにしんどかったですけど
終わりは必ずくる!と思って頑張ってました😂