※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
サプリ・健康

ちくしょう…旦那に、ダイエットはしないの…?と聞かれました(´Д` )さっき…

ちくしょう…


旦那に、

ダイエットはしないの…?
と聞かれました(´Д` )

さっき、寝る前の会話の中で出た言葉です。




私が産後お腹すいて仕方なくてご飯モリモリ食べてるから…

体重は産前まで戻りましたが、
体型が違うみたいで…

体重戻ってもお尻とか大きくなったりするのかな…?


そもそも、
元からどちらかというとポッチャリ体型というか、
上半身に付きやすいガッシリ体型です。




完母(預ける時とかにたまーにミルク)なので、
白米しっかり食べよう!と思いほぼ毎食白米食べてます(^_^;)


もともと産んですぐは母乳があまり出ず、
入院中は吸わせるけどほとんど赤ちゃんの体重が増えず、
必ずミルクを足してました。

産後一週間目に、
母乳が出てるか希望者のみの健診を産院がしてくれました。

それに出席したときにいい感じで増加するようになってきてるけど、
まだ少し足りてないようだから…等、指導してきただき、

白米たくさん食べるといいよ!
と助産師さんに言われて、
意識して食べるようになりました。


そのおかげか、
今では母乳だけですが、
先日の保健師訪問で測ってもらったところ、
赤ちゃんの体重は1日で30gずつ増えてる計算になるからいいねー、と言ってもらえました!



が、ここに来てさっき書いた旦那の一言…



ボソッと言われたのがまたカチーン…(>_<)



絶対痩せてやる…見てろよ…




明日、高かったけど思い切って産後整体に行きます!!
そこでは体操も指導してくれるので、
家でも頑張って絶対もっと痩せてみせます!!



と、いろいろ怒りに任せて長々と書いてしまいましたが…


母乳育児でダイエット頑張ってらっしゃる皆様、
どんなもの食べてますか?


私は出来るだけ和食が多いように心がけてますが(でも面倒だからカレーライスとかの日ももちろんあります)、

そもそもやはりダイエットのためには白米はやめてますか?


なんとなく、
助産師さんに言われた言葉が引っかかり、
白米食べたほうがおっぱい沢山出るのかな?と思うと、
糖質抜きダイエットも考えてしまいます(>_<)

でも白米やめたほうが絶対痩せやすいですよね。


よろしければ何食べてるか参考にさせてください!


あ、あとおやつもついつい甘いもの食べてしまうので、
オススメの低カロリーおやつとかあったら教えてください!

よろしくお願いします!


コメント

♡

私も完母で出が良すぎてすぐお腹すきます😱ただ、完母なので凄く痩せました。
完母は食事制限などはやめた方がいいかなと思います!食べたらとにかく動くが1番いいダイエットですね!

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    やはり、無理な食事制限はやめたほうがいいですよね(>_<)
    というか、書くの忘れたんですが、
    そういえばそもそも食べ過ぎなのかもですので(ご飯2杯とかぺろっと…)、
    少しだけ量を減らそうかなと思いました。
    完母なのに既に減りが止まっちゃったのは食べ過ぎなのかもです。
    あと、間食もたくさんしてたので、
    そういうものの質を変えておやつの内容も見直そうかなと思います(^_^;)

    明日教えてもらう産後体操頑張って体動かすようにします!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
綾新ママ

今はダイエットより赤ちゃんのためにしっかり食べることを優先した方がいいと思いますよ!!
じゃないと、栄養は赤ちゃんにどんどん吸われてママの体がボロボロになっちゃいます…

おやつはフルーツやヨーグルトを中心にしてはいかがでしょうか✨
ビタミン接種もできて、風邪予防に繋がると思います!!

体重は戻っても、体型戻すのって大変ですよね。。
私も頑張らないとなぁ~

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、やっぱりお米ちゃんと食べます。私には合ってるようですし。
    ただやっぱ食べ過ぎの気があるようなので、
    少しだけ量を減らして適量を探してみます(^_^;)

    ついついチョコレートとかクッキーとか、
    高カロリーなものばかりおやつに食べてたので、
    アドバイスいただいたように内容を見直そうと思います!

    • 12月2日
himawari4

母乳はお腹すきますよね!
私も旦那によくお腹のお肉つままれるのでイラッとします(=_=)
私は白米に麦など十数種類の雑穀を結構入れて炊いてます!
同じ量食べるにもカロリーも低くなるし栄養も取れますよ(^-^)
まぁ私も痩せませんけど…(-。-;

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    あ、そういえば妊娠中いつも貧血判定で、
    鉄分取るために十穀米とか一緒に炊き込むやつ食べてたのすっかり忘れてました!
    そういうもの入れたほうがカロリーも抑えられそうだし、
    栄養価も高そうですよね✨

    旦那の一言とか、
    かなりイラっとしますよね!
    無理のない程度でジワジワ痩せてやる!と心に誓いました!
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 12月2日
あいまむ♪♪

ママは赤ちゃんの為にもご飯食べてるんですー( ¯ω¯ )
うちの旦那もよく体型の事
言ってくるからムッカー💢と
なってます(笑)
時間と金くれたら痩せてやるさと
思います(笑)(笑)

今は赤ちゃん優先ですから!!
私は赤ちゃん抱いてスクワットとか
お腹に乗せて腹筋まがいな事
しかしてません(笑)
元々ボテっとしてますが(笑)(笑)
旦那はもっと豚なので
お前にだけは言われたくなーい!!(笑)

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    やはり、赤ちゃん優先ですよね!
    この今の母乳の出も、
    私のモリモリごはんのおかげかもと思うと、
    やはりちゃんと偏りなく食べたほうがよさそうですよね!
    ただ、あまりにも食べ過ぎかもなので、
    とりあえずごはんは茶碗一杯にとどめてみようかなと思いました…(^_^;)

    旦那さんの何気ない一言、
    腹たっちゃいますよねぇ!
    うちも旦那はビール腹がすごいので、
    お前よりは先にきれいに痩せてやるからな…!と意気込んでます笑

    • 12月2日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    そうですよー!
    赤ちゃんはそのお陰で成長
    してるんですから♡
    私もめっちゃ食べます(笑)
    おかわりしたら旦那になんか
    言われるかなーと思って
    ちょっとぎゅっと押してついでる
    くらいですからかね(笑)(笑)
    食い意地が凄いでしょ(笑)

    ほんとそうです!!
    密かに頑張りましょう!(笑)

    • 12月2日
みさ

私も旦那に産後運動してる?そろそろした方が良いんじゃない?と言われました😑

まだ出産して1ヶ月経っていないので、いつから始めれば良いのかわからず(笑)
私ももう少し落ち着いたら骨盤矯正行こうと思っています!

私もお乳出す為に助産師さんに、とにかく沢山お米食べてねと言われたので毎日食べてます!
お米以外の炭水化物も😅(笑)

おっぱいあげている間はあまりダイエットは考えない方がいいと聞きましたよ〜!
しっかり栄養つけた方がやはり良いみたいです。
おやつ、ついクッキーとか甘い物欲しくなっちゃいますが、今ミカンがたくさんあるのでミカン食べてます(笑)
物足りないですがw

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    えっ!既に言われてるんですか!?
    旦那さん厳しい!!!
    まだまだ労わる時期ですよー!!
    私は一ヶ月検診まではひたすらダラダラしてました。が、よく見たら産院でもらった冊子に、
    緩やかな体操方法(産後1日目から始められる)が書いてあったので、
    すこーしずつやるのが正解なんですかねぇ?
    でも正直育児でそれどころじゃありません…(^_^;)

    お米勧められたんですねー!やはりお米はちゃんと食べます!笑
    おやつ、私もフルーツにしようかな!ちょっと物足りないですがみかんは風邪予防にもなるしいいですね!参考にさせていただきます!!

    • 12月2日
yu-s

母乳なら卒業するまではダイエットしないほうがいいと思う(T^T)

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます!
    やはり…無理はダメですよね(>_<)
    今は赤ちゃんのこと第一に頑張ります!
    やるなら体動かす!ですね!

    • 12月2日