※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
子育て・グッズ

神戸市垂水区の「星陵台めぐみ幼稚園」の入園条件や難易度について教えてください。最近引っ越してきて情報不足で心配しています。

神戸市垂水区の「星陵台めぐみ幼稚園」について教えてください🙇‍♀️
優先条件等ありますか?プレ等行っていない一般ですが入園は難しいんでしょうか?
最近引っ越してきて情報がなく、出遅れた感があります😢

コメント

aya

優先枠は在園児、卒園児の弟妹とプレ(小さな集い)の在籍者です☺️
去年説明会の時に園長先生が基本入園希望の方は全員受け入れる方針と言ってました😊
なので確実入れるとは言えないですけど、多分大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
また9月に説明会あるので行ってみてください😌

• ほしの

ほしの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホントですか!少し希望が持てました😭

激戦でどこも優先枠で埋まってしまうとか、スケジュール見て併願した方が良い、でも併願だと抽選落ちやすい…等の情報を見て少し絶望していたのでコメント頂き本当に嬉しいです。ありがとうございます😭

私は近いという事で、
    星陵台めぐみ幼稚園・愛徳幼稚園・霞ヶ丘幼稚園・聖マリアの園幼稚園
    あたりが候補です。
    ホームページを見たくらいで9/1の募集情報解禁までもどかしいです💦

ちなみにayaさんは去年どちらかの幼稚園に入園されましたか?その場合専願ですか?
    差し支えない範囲で、何でも良いのでよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 7月19日
  • aya

aya

間違って下の消してしまいました😭💦
    すみません💦

また何かあったら聞いて下さいね😊
    入れることを願ってます☺️✨
    頑張ってください😊✊

• 7月20日