※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃尻
家族・旦那

育児に関して姑さんより父方義祖父母に色々言われる方が辛い。ひ孫が可…

育児に関して姑さんより父方義祖父母に色々言われる方が辛い。
ひ孫が可愛すぎなのは分かるけど、なにかにつけて「かわいそう」とか言われるとこう、見えない刃があたし(母)に突き刺さる。
今親子共々風邪引いたから特に。あたしが先に風邪ひいて移してしまった可能性が高い・・・・
こんなこと義祖母たちに知られたら「なんて事!」とか言われそうなのが怖いです。
気にせずスルースキル身につけたいので何かいい方法ありますか?

コメント

80

わかりますわかります。笑
年寄りって、可哀想とかそんなこと平気でいうんですよねー(゜▽゜)同居してないならいちいち報告しなくてもいいと思いますよ(^^)

わたしもたまぁに言われてかなり頭にくるので娘のことはいいことしか報告してないです。いちいち突っ込まれるのがうざいので(゜▽゜)

  • 桃尻

    桃尻

    ありがとうございます!
    もう涙出てきちゃいそうです(´•ω•̥`)
    月1で家に来い、夕飯食べて帰れとか言われててぶっちゃけ行きたくないのが正直なところです。

    • 12月2日
  • 80

    80

    いちいち気にしてたら、身が持たないですよ!
    いまはいろいろと気にしちゃうけど、母は強くなっていきます(^Д^)いずれ気にしなくなるときが来ますよ(*´∀`)わたし今そこに至ります、全然気にしてないです(笑)
    月1だったら、今月忙しいとかなんとかで2ヶ月に1回にしましょう(^Д^)

    • 12月2日
まいまい

わたしは完全スルーですね❗
毎日24時間子供と奮闘しているのはママであるわたしだからかわいそうとか言われても知らん顔します。
たまにしか会わない人に何がわかる😠ってカンジで(笑)

deleted user

私もお姑さんとは仲良しで気になるようなことは言われませんが、旦那の父方のおばあちゃんに色々言われます(^^;)
昔はこうだったああだったとかちょっとでも息子が食べ物を見たらあげないとかわいそうだと何でも食べさせようとしたり(´×ω×`)
服装でも自分基準に考えるから寒いんじゃないか暑いんじゃないかと本当に毎回うるさいですよ😂
私は毎回旦那にこう言われたと報告してます!あとはお姑さんにもこんなこと言われましたーって愚痴ってます(笑)
旦那母方のおばあちゃんにも気に触ること色々言われます!
おばあちゃんという存在はとりあえず何か言いたいので、まぁしょうがないやって受け流してます😅
回答にならず、すみません(´×ω×`)

deleted user

わかります!何かすぐ可哀想可哀想言ってきますよね。チャイルドシートで泣いて可哀想、汗かいて可哀想、離乳食しか食べられない可哀想…何度言われたか。
あーまた言ってるわって、無視です!笑
でもムカつきますよね!