※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方お聞きしたいです。離婚するのですが原因は旦那からのモラハ…

離婚した方お聞きしたいです。。

離婚するのですが原因は旦那からのモラハラと義実家との完全同居で居場所がなく娘も義母に取られたり

旦那がコロナになった時部屋が1つなので私たちに居場所がなく相談したところ何故か娘は義母がみて私は車で3日過ごしました。そのあとお願いしてホテル療養に変えて貰えたのですが、旦那が気に食わなかったのか死ねやコロナになってから頭おかしいぞお前など2時間ほど暴言吐かれました。

私が忘れてたオムツのゴミの捨て忘れとか出しっぱなしのものとか全部私が忘れっぽいのが悪いのですが義姉と義母が写真に証拠としてのこしてたことがわかって、それを私に見せるとかでもなくこの間旦那との喧嘩した時にこんなにお前は出来てないんやぞ証拠もあるんや というふうに言われ義母を呼んで写真を見せつけられました。

できてない自分に情けなさもあったのですが、その都度指摘するでもなく写真だけ残して裏で話してたんだなと思うとなんとも言えない気持ちになって、、。

こういうことがあったりとかで
協議離婚することになったのですが公正証書の内容を決める時、面会交流の所がこんな感じで、、
これくらい目を瞑らないと行けないのでしょうか、、

義母たちには会わしたくないのが本音です。
時間が経てば合わせられる気持ちもでるとおもうのですが、普通ですかね、私が頑固なだけですかね、?

私が提示した内容は
面会は月1回
時間場所前もって決めておく。
買い物する時は連絡入れること
面会時の費用は旦那が負担。

でした。が、養育費を2万から3万にするから2回にしてくれと言われ渋々了承しましたが更に色々と内容が増えた紙が届きました。

コメント

まめ

項目多すぎじゃないですか?
それに祖父母の面会は義務じゃないですよ!
そんなん入れる必要ないです!
そもそも、証拠の写真というのも人間だから忘れることもあるし、だからなんなんだって感じですよね

うち面会なしです

• まめ

まめ

読んでいて、良いように丸め込まれている印象を受けます
    弁護士いれた方が絶対いいです

• 7月17日
出戻りママリ

5項〜8項っていります?
いや8項は旦那には連絡しなきゃいけないかもですが、ゾロゾロ義家族そろって来られたらたまったもんじゃないですよね。
せめて5〜7は外せませんか?

りんこ

この文書追加すべきです!「面会の具体的な日時、場所、方法については、子の福祉に慎重に配慮して、甲乙間において事前に協議して定める。」

電話だのラインだのは不要だし、祖父母との面会も不要ですよね。
行事伝えるのも不要!
こんなのつくる司法書士もふざけてますね。

りんこ

養育費の額と面会関係ないので、了承する必要なしですよ!

はじめてのママリ🔰

宿泊あり、なのが気になりました。。
大型連休とかで何泊もされてそれを1回の面会にカウントされたら嫌です。
宿泊が伴うのは年1回1泊までとか制限あった方がいいと思いました。

偶然祖父母に会った場合なんてありえなくないですか?それが起きる前提で証書作る意味がわかりません!

行事についても言ったら絶対来ますよね!言う代わりに当日は絶対目の前に現れないとかじゃないとそれこそ偶然を装って来そうです(>_<)

絶対丸め込まれないで欲しいです!!!

はな

養育費は算定表で適切な金額ですか?
金額を上げるから面会の回数を増やすって言う問題じゃないと思います!
月一回の面会が普通みたいです!

まずは近くの女性相談に相談して、無料弁護士相談をしてみてはどうですか?

( * ˙꒳˙ * )

モラハラの時点でそもそも面会させません。

元旦那がモラハラでした。
子供に同じような事されたら嫌なので面会させてません。

会わせるメリットも無いし
離婚したのに縁切れないのが苦痛でした。
会わせる理由も見つかりません。