※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

息子が発熱と症状あり、PCR検査受けたいが予約難しい。家族は様子見。周囲への配慮もあり受けたい。


息子が金曜日の夜に38度台の発熱
朝には下がりましたがずっと微熱
土曜日の夜また38度台まで上がりました
症状としては発熱、咳、初日のみ息苦しさです
連日幼稚園で園児、職員の感染の連絡をもらっています
濃厚接触者ではないみたいで登園の自粛はないのですが
これから夏休みですし、周りに迷惑かけるのは
嫌なのでPCR検査を受けたいと思っています!
ですがどこもいっぱいで電話は繋がらないし
1日問い合わせてもダメでした
旦那や親には様子見でいいんじゃなか
ただの風邪ぽくない?と言われるんですが
息子のためもありますが周りのためにも受けたい!
陰性なら安心、陽性なら対策しよう!と思えますし
今も病院、施設等を探しています😔
受けた方がいいですよね😢

コメント

deleted user

私でしたら様子見します。
お子さんの為,と言っても、陽性と診断されて出来る事はせいぜい対処療法しかないですので…

はじめてのママリ🔰

私なら受けます。仮に熱が下がっても、コロナウィルスは体内ではまだ生きてるので。
自分が無症状で職場にコロナ菌撒きたくないですし。
職場のご家族にも迷惑をかける事に繋がります。

ただの風邪っぽいもコロナの症状です。

夫の職場でコロナが一気に数名出ました。その数名以外に、なんかずっと風邪っぽいのよね。コロナになってると困るからという感覚でPCR受けた人がコロナ陽性の最終期と言われたそうです。
誰も責めませんが、この人が感染経路だろうなと思ってます。

いろんな意見はありますが、お子様や周りのために受けて欲しいと思います。

医療従事者ですが、昨日の来局者、お子様の陽性者が多すぎました。