※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede🍁
子育て・グッズ

母乳実感のSS乳首でミルクを飲むとむせたり溢れるので、乳首の形状が合っていないか悩んでいます。サイズアップ時の対応やオススメの哺乳瓶+乳首について教えてください。

【母乳実感の乳首について】

母乳実感のSS乳首を使っているのですが、
ミルクを飲む時に必ずむせる&口から溢れます。
母乳相談室のSS乳首を使うと、問題なく飲めています。

乳首の形状等が合っていないのでしょうか?
母乳相談室がSS乳首しかないので、
サイズアップさせる時にどうするか悩みどころです。

解決策やオススメの哺乳瓶+乳首があれば教えていただきたいです。

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

母乳相談室はおっぱいと同じく自分が頑張らないと出てこないようになってるので、出すぎてむせることはないかと思います。
月齢が進めば上手に飲めるようにもなるし、体も大きくなるので母乳実感の方でもむせずに飲めるようになると思います☺️

しばらくは相談室使って、また1ヶ月過ぎとかに実感の試してみてはいかがでしょうか🤗

• kaede🍁

kaede🍁

ありがとうございます。
    しばらくは母乳相談室をメインで使いつつ、慣らすために母乳実感を挟んでいきたいと思います!🙇‍♀️

• 7月19日

1人目の時混合で育てましたが、ミルク卒業するまでずっと母乳相談室の乳首使ってました〜
飲むのにすごく時間がかかる!とから問題がなければ、母乳相談室の方はずっとSSで大丈夫ですよ。
母乳実感の方は母乳相談室の乳首より簡単に飲めるので、たくさん出過ぎちゃうんでしょうね

• kaede🍁

kaede🍁

母乳相談室だとすごく時間がかかるわけではないのですが、飲み疲れて途中で寝ちゃって、量飲めない(=授乳感覚が短くなる)んですよね…🥲

• 7月19日