※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
住まい

トイレ工事について。どこで買うのがいいでしょうか…自宅のトイレは【組…

トイレ工事について。
どこで買うのがいいでしょうか…

自宅のトイレは【組み合わせタイプ】です。
経年劣化で丸ごと買い替えることになりました。
掃除がしやすいように、【一体型】か【タンクレス】を希望しています。予算は【20万未満】です。

先日マンションの管理会社に見てもらうと、「ちゃんとTOTOやLIXILのカタログから選んだ方がいい。高いけど、長持ちするから」「トイレ専門外の企業が安いトイレ出しているけど、専門外だけあって故障しやすい。安物買いの銭失いになる可能性が高い」と言われました。当然、壊れやすさは運だから一概に言えないけど、傾向として…の話です。

TOTO・LIXILのオンラインカタログは見ました。
その他、TOTO・LIXILのトイレ(最新のもの含め)を取り扱った工事費込みの会社のHPも。
どの会社が良いのか悩みます💦本家は安心だけど高すぎる、後者は安さは魅力だけど工事費込みで安く出来るのか謎、その他のメーカーは耐久性が不安。

トイレを買い変えた経験のある方、おすすめの会社(HP)はありますか。情弱でお恥ずかしいです😞

コメント

うちは地元のリフォーム会社で工事してもらいました😊
定価より大分安くしてくれましたが、リフォーム会社なのできちんと丁寧にやってくれましたよ😊

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!そうなのですね!トイレのメーカーは大手でしょうか?

• 7月17日

退会ユーザー

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月17日

トイレはPanasonic アラウーノです😊

• なごみ

なごみ

アラウーノ!良いやつですね✧おしゃれで素敵だなぁと思っていました!ただ予算オーバーです😭商品の持ちはいかがですか?

• 7月17日

退会ユーザー

予算がわかりませんが、アラウーノでも最低限の機能だけなら17万くらいだったと思います🤔
    うちのが正に最低限機能のみで、お安くしてもらいました😁
    マンションだともう少し安いと言われた気がします🤔

交換してもう2年経ちますが、アラウーノフォーム(泡洗浄液)にお金がかかる(1ヶ月450円くらい)くらいでずっと綺麗を保ててますし、これにして良かったと思ってます😊🎶

• 7月17日
  • なごみ

なごみ

予算は工事費込みで10万代です!汚れがつきにくい・掃除がしやすい・シンプルな機能でいい・長持ちする…が希望条件です𖤐˒˒
    工事費込みだと予算オーバーになる為、別のものを探している途中でした😭

• 7月18日