※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と5歳の男の子向け、デュプロよりも楽しめるLEGOセットを教えてください。

一番最初に買うLEGOのおすすめ教えてください😊

今年3歳と5歳になる男の子です。
上の子2歳の時にデュプロのセットは一つ買いましたが、作れるものが限られてしまいあまりハマらず😓

そのセットをとりあえず買えば楽しめるよ!というものがあれば教えて下さい😣❣️

コメント

はじめてのママリ🔰 

デュプロ何種類もいろんなセットで買ってるので色々作ってますよ🤔
でかいお家のセットとか、いろんなパーツあるので尚更です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子5歳なのですが、まだデュプロ買い増しで問題ないでしょうか?😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも上は年長ですが、むしろダメな理由ってなく無いですか?笑笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロは小さい子(2.3歳)のイメージで、お口に入れないようになったら普通のタイプかな?と思っていました🥺

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

別に、5歳は普通の使わなきゃダメなんて事ないですし、下に子供がいたら口に入れる危険はまだ残ってるので普通のは家にないよってご家庭も多いと思いますよ!
    我が家もですが、長男は保育園で小さい普通のレゴ遊んでるようです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年長さんは小さい普通のレゴで遊ばれてるのですね🥹
    デュプロだとすぐ飽きちゃうかが心配ですが、とりあえず買ってみます🥹

• 7月17日
moon

デュプロはたくさんあればあるほどよく遊びます😆1セットでも遊べますが色んなセットが複数ある方が楽しめます!
上の子が1歳の時にデュプロの緑のコンテナを買って以降、基礎パーツ系2セット、ディズニー系4セット、工事現場系2セット、マーベル系2セット…購入して、衣装ケース1個半程の量になってます🤣
これだけあっても足りないって言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロ色々買うとよいのですね🥹✨
    5歳でデュプロどうでしょう?😮‍💨

• 7月17日
  • moon

moon

5歳の長男、まだまだデュプロハマリ中です😆
    小さい方のレゴも家にありますがデュプロが遊びやすいのかデュプロばかりです😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😍
    デュプロ1セットで使えずもったいないので、とりあえずデュプロ買い足します✨
    ありがとうございます!

• 7月17日
げっそー

とりあえずコレってのは思いつかないですがうちは車、消防車、働く車などそれぞれのセットを買って基礎板とブロックのみのセットも購入してやっと色々作って遊んでいます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々買った方が良いのですね😊👌
    参考になります!❣️

• 7月17日