※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食べない理由が分からず心配。お腹が空いているか不明で、何かあるのか不安。熱もなく元気そうだが、食欲が戻らない。

子供が3日前からまた食べないゾーンに入りました😇
3口くらい食べて、その後は口に入れても全部べーっと出します😇
前から何度かあったことなのでまたかって感じなのですが、息子はお腹がすいたという訴えがほとんどなく、本当にお腹が全然すいていないのか、なんで食べないのかわかりません🥲
気まぐれで食べないだけならさすがに次の日にはお腹すいて食べるかな?と思うのですが、そーゆうわけでもなくとにかくいらない!とされます😢
家の中は走り回ってるし熱は無いし体調不良な訳では無いと思うのですが…

よくお腹がすけばいつかは食べるから大丈夫!と言われますが、それがうちの息子には当てはまらない気がします🥲

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

息子もまーーーったく食べませんよ💦
お腹空いたらっていつも全然好かないし…お菓子とかジュース、フルーツやヨーグルトなどは食べるので食べれるものを食べさせて、気分がよければご飯食べますが1〜2口で飽きてます😂

体重が増えてない、おしっこやうんちが少ないなら保健師さんにお話ししたほうがいい気がしますが、特にこれといって問題なさそうでしたら
水分だけしっかりして好きなようにさせていいと思います💓

栄養面で不安なので私の息子は未だにフォロミ飲んでますが…ミルクが好きすぎてご飯が進みません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じです😭好きな物はめっちゃ食べます!ゼリーとかお菓子とかヨーグルトとか…フルーツはそのままだとなかなか食べないので、ヨーグルトに混ぜてます!
    もうヨーグルトに米を混ぜたいくらいです😱

体重は増えてないですねー😂でも動いててご飯食べないんじゃそりゃ増えないよねーと思ってます😢
    水分も取らない方なんですが、おしっこは問題なく出ているのでまだ大丈夫かな?と思いますが…うんちは昨日から減っていて、1日3回でていたのが昨日は1回でした💦

ミルク飲まれてるんですね!うちはフォロミも飲んでくれません😭😭なのでほんとに心配で…😱

• 7月17日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

野菜やフルーツが入ったヨーグルトとか食べさせてみてはどうですか??
    野菜ジュースとかにゼラチン混ぜてゼリーにしたり…

フォロミ飲まないかー!!
    それなら元々食に興味がない子なのかな?て思います!!

息子もフォロミと麦茶があればなんとかなりますが水分は取れてるのでいいんですけど、、うんちは元々朝に大量にして1日1回が多いです😂

うんちの量が減ってると不安ですよね😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜ジュースはそのままがぶ飲みします😂
    ジュースなら大好きなんです!笑

ほんと、元々食に興味なさすぎてしんどいです😭
    うんち大量にでるのならいいですね🤣
    前もたまに便秘で最大3日間出なかったこともあったのですが、その後は順調に1日2.3回は出てました💦
    昨日の夜ちょこっと出てから、今日は1回も出ませんでした😱
    食欲が早く戻ってくれるといいのですが😭😭
    なんか食欲不振だけだとなかなか病院受診の目安がわからないですね💦

• 7月17日