※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供との時間を楽しめていない悩み。常に焦り、イライラしてしまう。自分の強迫性障害や時間に追われる感覚に苦しんでいる。同じような経験をした方いますか?

子供との時間を楽しめていない自分が辛いです
😥
もうすぐ5歳の娘がいます。私も夫も若くなく体が常に疲れているからかなと思っていましたが常に自分自身がイライラ、何かに焦ってるようにせかせかしてしまってると思います。

本当に娘が大切で幼稚園に行ってる間も常に考えてるのは娘の事で買い物に行こうが何をしてようが娘第一です。
夫との普段の会話も常に娘の話ばかりになっていて申し訳ないですが可愛くてたまらないです。

なのに娘と一緒にいる時間、テーマパークなど外出してる時間、自分に余裕が無く自分が常に焦ってたりボーッとしてしまったり子供の会話を適当に聞いてしまったり適当に返事してしまったりです😔
公園、テーマパークに行ってる時は特に体がすぐ疲れて娘が喜ぶから色々やってる感じで仕事してるみたいな気持ちかもしれないです。

最近とにかくお喋りでずーっと『見て!』『◯◯しよう!』『これ何!?』と用事しててもお構いなしで話してきてこっちが返事するのを待たず次々と話してくるので余計かもしれないです😂
一人っ子で普段遊べる友達もいないので私がちゃんと相手しないと!っと思ってるからかしんどくなってしまってます…

もともといい加減で気楽に生きてきた人間なのですが娘を出産後強迫性障害になりそれが酷くなったりで💧戸締まりの不安や菌やウイルス、過剰にやり過ぎてはいけないと思いながらもやめられずとにかく心に余裕が毎日無いです。パートもせず専業主婦でいくらでも時間があるのになぜか常に焦って時間がないように感じてしまいます。

ちなみに夫が帰ってきてからの時間、夫が休みの土日は自分から子供にガンガン喋りに行ったりマシンガントークされても全然笑えます💦

もう自分がすごく嫌です。同じような方いますか?

コメント

ビール

めっちゃわかります🥲
そもそも、本当に子供の相手ってめっちゃ疲れますよね。
我が家も、4歳後半の娘いますが、なんというか…エネルギーの塊ですよね。笑
娘がつまらない一日になると罪悪感でいっぱいになるので、何かしてあげないと、どこか連れてかないとっ💦と、なって本当に疲れきっちゃいます😫
私も旦那がいる休日は、肩の荷が降ります。戦力が増えて助かった…って感じで😅
すいません、解決法はわからないのですが、あと数年したら親と遊ぶ暇もないほど子離れしていく…と常々思って、頑張ることにします🥺

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    分かっていただけてすごく安心しました💦
    そうなんです!つい最近も朝からお出かけして帰ってる時に『今からどこ行く?😀』と聞かれた時は本当に『えっ…』でした😂ほんとにエネルギーの塊です!笑

毎日罪悪感で、なのに次の日になるとまた同じ事繰り返してしまって😔

そうですよね、今この時間を大切にしたいです🥲

コメント本当にありがとうございます😊

• 7月17日