※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

授乳をやめたいけど夜は泣かれてしまう。断乳成功した人のアドバイスを求めています。

今日から断乳しました!

歯が生え始めて授乳の時に噛まれるので
本当に激痛すぎて耐えられないのと
4月から保育園に入れる予定なので
おっぱい星人から卒業させたいと思って
12月の今日から始めました!

昼間は お腹いっぱいだったのか
ご飯食べた後に コテって寝てくれたけど
夜はやっぱりおっぱい吸って寝たいのか
1時間近く泣かれてしまいました😭

3日間 断乳頑張れば 卒乳できると聞き
あと2日間 心折れそうになりそうです。

断乳して卒乳が成功した皆さん
何かうまくいく方法やアドバイスがあったら
ぜひ教えて欲しいです!

コメント

T&Tママ

私も10ヶ月頃から徐々に始めました。まずは昼間からやめて、夜間、一歳で寝る前と段階を踏みました^_^そのおかげかすんなりやめられました。ただ、一歳までは栄養士さんに授乳を推奨されていたので、フォロミや乳製品を料理に使ってました(^^)

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    段階踏むのも1つの方法ですね!
    いきなりないとやっぱりしんどいですかね><?
    乳製品の料理私も作ろうと思います😊

    • 12月2日
マーンマ♬

夜間断乳1ヶ月、昼間の断乳1週間経ちましたー!
夜間は3日が地獄でしたσ(^_^;)
2週間は波がある感じで…
1ヶ月経つと、5分もない夜泣き程度です。昼間の断乳すると…3時間毎にに1時間泣かれ、一晩で3回程と…地獄でしたε-(´∀`; )
ようやく、昼間の断乳も落ち着いたところです!
うちの子は四六時中おっぱい欲しがりおっぱいマンだったので…時間がかかったのかもしれませんが、1ヶ月は戦いだと思っても良いかもしれません。
ほとんどの方が1週間で断乳出来る!と言いますが…私はそれは飽くまで目安なんだ。と思いました(´;Д;`)気長に、心を鬼にして断乳しないといけない事がわかりましたよ!
うちの子は、YouTubeでアンパマンやワンワン等を見せごまかしていました。それが良いかわかりませんが…今ではトントンも無しで隣に居れば寝てくれます!

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    昼間はうちもわりかし普段からそんなに飲まなかったので良かったのですが夜中は地獄ですよね><
    1ヵ月。。。
    頑張ります!
    ありがとうございました><

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月に夜間断乳をしてから
昼間の授乳を
毎食後と夜寝かしつけの4回にし
その2週間後に
朝寝前と昼寝前と夜寝かしつけの3回にし、またその2週間後に
ダメ元であげないで添寝したら
寝たのであっけなく卒乳しました。
三回のみの授乳でも卒乳して2日目はおっぱいがカチカチだったので
段階踏むことをおすすめします^^;

ももちゃん0826

うちも10ヶ月で、おっぱいを急に噛むようになって、一緒だーと思いコメントしました!

本当に、痛いし、あんなに幸せな時間だったのに、なんで!?とすごく悲しくなって。
息子を殴りそうになる自分にまた、ダメなお母さんだなーと、ダブルで悲しくなり。最近は涙が出ます…(T_T)
産後うつかー?うつなのかー??と不安になりました。

断乳などしていないのに、コメント失礼しました!!