※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が金曜に遊んだ子がコロナ陽性で、上の子も朝から熱が出ています。病院では何もしてもらえないでしょうか?

上の子が金曜に遊んだ子がその日の夜に発熱してコロナ陽性だったのですが
上の子朝から急に熱出て38度です。
コロナの可能性高そうですが、病院行っても何もしてもらえませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してもらえる病院に行けば良いと思います🙆‍♀️我が家ではかかりつけは濃厚接触者などで無いと検査しませんが家の近くの病院だと風邪症状があれば即PCRなので最近は近くの病院を受診することが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性になった子とマスクなしで15分以上会話していたら濃厚接触者だと思いますが、お子さんは濃厚接触者ではないですか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

平日であればかかりつけに行くのですが日曜日なので、どうしようかと💦
    マスクなしでお友達の家で遊んでたので、そうですね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら救急に電話してから行くか発熱センターなどに連絡して指示を仰ぐと良いと思います🤔

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

熱が40度まで出て熱性痙攣起こして当番医に行きました。pcr検査はやってないとのことでした。
    保健所も明日までお休みだと思うのですが、火曜日に保健所に連絡したらいいですかね?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体の発熱センターは休みの日もやっていますが、やっていないですか?PCRも休みの日に受ける人も居るはずなのでどこかではやっていると思います😉

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

最初行こうとおもったpcr検査もしてくれる発熱外来は予約でいっぱいで無理だったので、当番医の小児科に行きました。今日は痙攣したからかフラフラしてるので、明日以降検査してこようと思います😫ありがとうございました!

• 7月17日
納豆

一応風邪薬や熱冷ましなどは処方されます。
後コロナ疑惑があるのならしっかり診察して指示を仰いだ方がいいかと、もし何かあった時病院や保健所の対応が遅れるので🫠

• ママリ

ママリ

熱が40度まで上がり熱性痙攣起こしたので当番医に行きましたがpcr検査はやっていないそうで、検査はしてもらえませんでした。
    火曜日に保健所に連絡し、検査したらいいでしょうかね?

• 7月17日
  • 納豆

納豆

ネットでpcr検査してくれる病院検索して電話して見てはどうでしょうか?
    それで無理なら待つしか無いかなと思いますが、まだ幼いので重症化するリスクを考えてPCRはした方がいいかなと思います🤔
    それとコロナ相談窓口みたいなの市とかでやってませんか?休みでもやっているものがあれば、そこに電話もありかと思います

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

相談窓口は電話繋がらず、当初行こうとしたpcr検査もできる発熱外来は予約いっぱいで診れないと言われ、当番医の小児科に行きました😫
    pcr検査してくれる所いくつかあったのですが、今日は痙攣したからかフラフラなので、明日以降検査してこようと思います!ありがとうございます😭

• 7月17日