※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになり、フォロミに切り替えました。ミルクの量やタイミングに悩んでいます。フォロミが適しているか、普通のミルクに変えた方がいいか迷っています。

ミルク フォロミについて

9ヶ月になり、離乳食も3回モリモリ食べるのでミルクをフォロミに変えました

1日のだいたいのスケジュールは
6時頃起床
7時〜8時頃 離乳食①
10時頃 野菜家族一袋
11時頃 離乳食②
14時〜15時頃 フォロミ200
18時頃 離乳食③
20時頃 フォロミ250
1時〜3時 フォロミ200
です

寝る前(20時頃)のミルクの後なかなか寝ず、1時間くらいしてから追加で200飲むと寝る時もあります💦
フォロミはあまり飲ませない方がいいというのは聞いたことがあるので、このスケジュールならフォロミではなく普通のミルクの方がいいのかな?と悩んでいます

寝る前と夜中は必ずミルク欲しがります
14時15時のミルクも飲まないと離乳食まで持ちません
おやつをあげてもすぐにお腹が空いてグズります


ミルクに変えた方がいいのか
このままでいいのか
どうしたらいいでしょうか??

コメント

deleted user

フォロミは栄養補給なので腹持ちを重視するなら普通のミルクの方がいいと思います😊
20時に250飲んで1時間後に追加で飲むのは飲み過ぎ、時間空いて無さすぎかな〜?とは思いますけどね💦フォロミだから物足りないのかもしれませんが💦