※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

キッチンの匂い対策どうされていますか?助けてください😭私は玄関から入…

キッチンの匂い対策どうされていますか?助けてください😭

私は玄関から入ってすぐキッチンダイニングという間取りにしてしまい、リビングに行く時にむわーんと食べ物のような独特の匂いがします。
キッチンは扉なしの独立型で、無効空間をふたつ置いているのに効果ありません😭💦
のれんをしてリビングの方に匂いが来ないようにしてみても、ダイニングの匂いが残ってるのか臭いし、キッチンは余計に臭くなりました😱

排水溝も掃除しているし、生ゴミは冷凍処理しているのに…何が原因なのか😢
新築ですが、恥ずかしくて友人を招くことができません😔

ペットは飼っていませんが、9ヶ月の赤ちゃんがいます。
みなさんの匂い対策教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

脱臭器を置いてから匂いがしなくなりました🙆‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

脱臭器というものがあるのですね!!ちなみにどこのをお使いで、どこに置いてますか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクセル オゾネオ エアロ 除菌消臭器を使っています😊換気扇だと臭いがなくならなくて、ずっと家に居ると臭いがしないと思っていても外出先から返ってくるとやはり臭いが気になることもありましたが使い始めてからは臭いがしなくなりました。
    大きさも小さいのでキッチンのカウンターに置いています。直置きの商品もありますが我が家だと確実に子どもにイタズラされるので子どもの手の届かない所に置ける物でコンパクトな物を選びました。もっと高価なものの方が消臭力は高いのかもしれませんが、写真のものでも我が家では問題なかったです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを買いました。

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!これ、すごくいいですね!
    空気清浄機くらいデカイのかと思ってました!!
    我が家もずっと家にいると匂いがわからないのですが、外から帰ると嫌な匂いがして…😔
    とても丁寧に教えてくださりありがとうございます😭❗️
    さっそく購入します!

• 7月17日
®️®️

キッチンの換気扇常につけてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もつけているのですが弱いのかな😔💦

• 7月17日
  • ®️®️

®️®️

匂いによって強弱使い分けてます!

• 7月17日
みき

エアコンかけつつ、窓開けて換気してます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

換気の際エアコンをかけることに意味があるのですね!ありがとうございます!

• 7月17日
  • みき

みき

いや、夏で暑いからエアコンかけつ換気です😂

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういうことですか😂
    確かに暑いですもんね、😵回答ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

壁面にエコカラット貼ったので全然においません😊
高かったけどオシャレだしつけて良かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

エコカラットだと臭くないんですか!?知らなかったです!
    エコカラットの存在、家建ててから知りました〜😭羨ましい

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消臭機能もあるし除湿機能もあるし、めちゃいいですよ😊
    結露なんてしないし、お好み焼き焼いてもニオイ残らないです!

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ええええ!そうなんですか!?磁石でくっつくだけだと思ってました😂すごいですね✨最悪リフォーム考えます!笑

• 7月17日
ポポラス

食べ物ゴミは、オムツ用の消臭袋をtowerのポリ袋エコホルダーに設置してそこに捨ててます。
作業する時以外は軽く口を閉じておいて、毎日しっかり口を縛って大きい蓋つきゴミ箱に捨ててます。

あと、シンクは毎日洗剤使ってこすり洗いしてますか?
昨日夫が食後の片付けをしたら、シンクをきちんと擦ってなかったみたいで見た目はピカピカでしたがちょっと臭かったので磨きました😅

完全オープンキッチンですが、夫がヨーグルトのゴミとかを大きいゴミ箱にそのまま捨てるとかされない限り臭わないですね。第一種換気システムついてるのが大きいかもしれないですが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!オムツ用の袋最強ですよね☺️やってみます!
    シンクは毎日洗っていて、スポンジも週一回くらい替えてます!
    オープンキッチンなのに臭わないってすごいですね😭
    換気システムってなんですか????

• 7月17日
  • ポポラス

ポポラス

機械で吸気も排気もやっちゃうやつです🙌
    窓開けての換気は基本しません、ゴミが入ってくるので💦
    フィルター通した綺麗な空気が床下から吹き出します。
    テレビとかにもホコリ全然たまんないですし快適です☺️

うちは違うメーカーですが、有名どころだと一条工務店のロスガードですね🤔

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも窓開けなくても常に換気されてるって説明されましたが、それとはまた違うのでしょうか😔💦
    窓の上のところに「開、閉」ってスライドできるところがあって、そこは触らないでって言われたんですけど、同じですか?💦

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

機械なので違いますね💦
    そんないいところで建ててないので😂羨ましいです

• 7月17日
ママリ

オムツも生ごみもパン袋に入れてからゴミ箱に入れてますが全然臭いませんよ🙌
オムツ袋もいいんですがパン袋だとコスパなおよしなのでそっちを使ってます💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パンって食パンの袋ってことですよね?あれって臭わないんですね!!試してみます✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!あれすごいですよ🍞ネットでパン袋単体でも売ってるので試してみてよかったら大量買いしてみてください🙌

• 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パン袋単体もあるんですね!!購入します、ありがとうございます✨

• 7月17日