※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
産婦人科・小児科

5歳の息子が嘔吐しました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱はなく、明日が祝日で心配です。

5歳の息子の嘔吐についてです。今日まで嘔吐をしたことがなく病院にいくかどうかわからないのでアドバイスいただければと思います🙇‍♀️今日、朝起きて気持ち悪いといい、気持ち悪くてぐずぐず30分くらい泣いたりとしたあと嘔吐しました。嘔吐した後は気持ち悪いのなくなったー!と言ってます。嘔吐のみでも病院に連れて行きますか?熱はなしです。日曜日の午前中だけあいてる病院があり、明日も祝日なので病院に行っていた方がいいのか悩みます…🥲

コメント

嘔吐1回のみ、本人も気持ち悪くないと言っている、水分もとれるのでしたら様子見します☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!

• 7月17日
ままり

胃腸風邪かもしれません!
結構な量を吐いたなら、水分や食べ物を食べたらまた吐く可能性はありますし、下痢がこれから出る可能性も💦

私ならギリギリまで様子見て、いつもとおかしければ病院いくかもしれません!
お腹の音とか聞いてもらえれば、おかしいのもわかりますね💡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

また気持ち悪いといいだしてるので病院につれていこうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 7月17日
  • ままり

ままり

息子も7月の頭に胃腸風邪になり家族にうつりました!
    熱が出ることもあります💦

白っぽい便が出たり、ぶり返したり
    お腹の調子は2週間くらいはおかしいので、食べれるようになったら消化にいいものから徐々にあげてください🥺

お大事に💨

• 7月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

家族にうつると大変でしたね💦
    熱がでることもあるんですね!
    初めて知りました🙇‍♀️
    色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    初めての嘔吐で対処が分からずあたふたとしています😅
    あと一つだけお伺いしたいです🙇‍♀️
    なにも食べたくないし飲みたくないと言われ、朝起きてから水一口のんで嘔吐してから何も口にしてないのですが、嘔吐の時はこんな感じでも大丈夫なのでしょうか🥲??

• 7月17日
  • ままり

ままり

私もうつって熱出ました🥺💦
    気をつけてくださいね💨

だいぶ気持ち悪いんですね😣
    ストローで少しずつ飲ませてました!OS-1やアクエリアスとかの方がいいですが、うちの子はスポーツドリンクは嫌がったので、お茶やリンゴジュース飲ませてました💡
    食べたくなかったら1日くらい食べなくても大丈夫です🙆‍♀️

息子は水分量少なめ、食欲ないと言ったら血液検査や点滴してもらいました!

• 7月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

色々と詳しく教えていただきありがとうございました☺️✨
    リンゴジュースのんでくれました😂✨

うつらないように気をつけます!
    ありがとうございました😌❤️

• 7月17日