※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が切迫早産で長期入院後、退院後の子供の反応や再入院の影響について相談しています。退院後は怒りや情緒不安定が見られ、出産後再入院することに不安を感じています。

上の子がいて切迫早産で長期入院していた方に質問です!
・退院した後、お子さんの反応はどんな感じでしたか?
・出産する時にふたたび入院するとなったら荒れましたか😣?

緊急入院だったためお別れも言えないまま約40日間入院しました!夫の希望で入院中はテレビ電話などは一切しませんでした。
今日退院だったので実家で待っていたら、私の姿を見た途端怒って「もう帰る😡」と言っていました。(急に退院が中止になったら悪いなと思って事前には伝えなかったのも悪かったのかなと反省しています)

その後、だんだん笑顔が出てきて仲良く遊んだりしましたがやっぱり若干情緒不安定というか、急に怒ってなぜか「ママ嘘つき😡」って今日何回も言われました😂💦

三連休は一緒に過ごしますが、月曜日夜に子供は自宅に戻ります。私は実家で過ごし、今週木曜日から月末まで出産のためふたたび入院予定です。
出産が終わったら一緒に実家で過ごす予定です。

帝王切開だし、一回退院してまたすぐに入院なんて子どもも混乱しそうなので正直出産が終わるまでは退院したくなかったです😣

コメント

こは

妊娠する度に、切迫で手術、入院を繰り返しています。

寂しくて少し荒れたり、泣かれたりしましたが、旦那のサポートですぐに切り替えてくれてます💡
私も毎回テレビ通話や電話はなしです。

年齢は違いますが、長女は私がこの日に帰ってくる!と思い込んで勝手に学校に居残り、先生を困らせたり😢
切迫の入院はいつ退院出来るか分からないですもんね💦

産まれるまでの辛抱なので、私はひたすら「我慢させてごめんね、ありがとう」を伝えてます。
それしか出来ることがないので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすみません😭
    三連休中はなるべく子供ファーストで動きました!
    別れる時泣いてしまうかな?と心配しましたがなんとか大丈夫でした!!
    私も「待っていてくれて本当にありがとね」とたくさん伝えました😭💓

• 7月19日