※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で自転車に乗らず、保育園のお迎えで問題が起きています。親として悩み、反省しています。

イヤイヤ期もあり我が強すぎて、優しく寄り添えません
この最近保育園のお迎えも自転車に乗ってくれず30分くらい保育園の前で遊んでしまってます。
最初は優しく言い聞かせるんですが、何やっても無理。
無理やり乗せるのも力が強くて無理。

ここ最近は雨が酷い中、格闘してました。
昨日はパパが車で来てくれるのを待ちました。 パパが来るとママと帰る!と大泣きして追いかけてきましたが、そのまま帰ってしまいました。

なんでうちだけこんなに聞き分けが悪いのか、と怒りが抑えられず、ママはもうママ辞める!とか 一緒に居たくない などとひどい事も言ってしまいました。
引っ張る力を強くしたりもしました。

多分、きっかけはこの連日の格闘でしたが、何をするも天邪鬼で一回も素直に聞いてくれた事はありません。

脅して言うことを聞かせようとしてるのはわかってますが、抑えられませんでした。

自分でも猛反省しています。

親失格だし今後が心配です。

コメント

せつこ

イヤイヤ期しんどいですよね😌うちも真っ最中です😅
つねったり、蹴ったり、殴られたり毎日されてます🙄

保育園はベビーカーですが乗ってくれません😭
歩いていくと駅に連れて行かれ2時間以上そのあたりを徘徊します😅家と真逆の方向に歩き出し困らせます💦

保育園のお迎えはジュースやゼリーを持っていってつっています🙄
雨の日は雨カバーすりと乗ってくれないので歩いてお迎えいって肩に担いで大泣きされながら帰っています😌
妊娠中できついですが、イヤイヤ期は成長の証と思って対応しています🥹うちの場合はお腹に赤ちゃんいるので子どもも不安定なのかもしれませんが・・・

嫌になることもありますよね💦
怒っても悪い方向にしかならないので、いろいろ諦めています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っても良い方向に向かないんですよね。
    中々難しいです💦
    お迎えの時は、おやつなどで対応してみます💦
    ありがとうございました

• 7月20日