※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子が咳と喉の痛みで辛そう。集まりに参加するか悩んでいる。家族に伝えるべきか、感染の可能性はあるか心配。

意見お聞かせください!

2歳の息子が5日前程に熱を出し、病院にいくとコロナは陰性で喉が赤いので流行りの夏風邪ですねといわれました。
熱自体は3日前まで高熱、一昨日微熱、昨日今日は熱はなしという状況です。
本題なのですが、本日、親戚の集まりがあり、家族で出かける予定だったのですが、今日朝起きてから息子が咳をしており、喉が痛いみたいで辛そうです。
この場合、旦那と息子を家に置いて私と下の子だけつれて集まりに参加するのは常識的にどうでしょうか?
もちろん息子以外は体調はいいです。

あと、もし参加する場合、咳が出るので、、と素直に伝えても大丈夫だと思いますか?
このご時世、咳が出る家族がいるのに嫌がられますよね?
息子が熱を出したのがもう5日前なのですが、まだ症状なくても移ってる可能性ってどんなもんなんでしょうか😣

コメント

はち🐶

私だったら家族全員で参加しないです。陰性でも気にする人は過敏に反応します。なんで風邪引いてるのに来たの?なんて言う人はコロナ禍で一段と増えました。
どうしても参加しなければいけないという事であれば親戚の方に相談してみるのが1番かと思います。
治りかけが1番移りやすいと言われているので移ってる可能性少なからずあるかもしれませんね😣

• はる

はる

親族に相談し来週に持ち越す事にしました!
    ありがとうございます😊

• 7月17日