※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokonyan
子育て・グッズ

認可外の保育所について心配しています。1歳の子供を預けるのが怖くて悩んでいます。結婚式に行く予定があり、預けるか悩んでいます。心配しすぎでしょうか。

認可外の保育所に子供を預けたことのある方はいらっしゃいますか?選ぶのに注意しておくところなどはあるのでしょうか。

事件になっているニュースを見たりしているせいか、預けるのか何となく怖くて抵抗があります。

今回、主人が休みだからと言ってたので結婚式に行く予定を入れたのですが、予定が入ったと急に言われ…結婚式断るべきか悩んでいたら、なんで預けないんだと逆ギレされ…
まだ1歳だし、何かされても言えないと思うと不安になってしまいます。心配症ではあると思うのですが…こう考えるのはやはりおかしいのでしょうか(>_<)

コメント

R&R.mam

最近、保育園での事故事件が多くて預けるのも不安になりますよね😖

11ヶ月〜2歳まで認可外に預けていました。仕事復帰をする為です😣
とりあえず園見学には行って先生たちの表情や部屋の雰囲気などを見た記憶があります。

うちはどーーにかこーーにか預けないと!!と思っていたので😅

• kokonyan

kokonyan

そうなんです、特に認可外ってなると心配になってしまって😣💦
    園の見学、出来るんですね!一時預かりだとそういうのは無理なのかと思っていました💦
    働いてる人達や、やむを得ない人達は使っているのだから大丈夫なとこも絶対あるとは思うんですが、自分が我慢すればと思って今まで避けてきました…
    まずは見学ですね!調べて行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月2日