※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
子育て・グッズ

お子さんの好きな離乳食メニューやベビーフードについての相談です。

みなさんのお子さんが好きな離乳食のメニューを教えてください(*´꒳`*)

ついつい同じようなメニューになっちゃうので参考にしたいです(*´꒳`*)

うちの子は鯛とじゃがいもとほうれん草を茹でてホワイトソースを混ぜたやつが安定して完食してくれます^ ^
ベビーダノンは大好物でどんなにご機嫌斜めでも食べてくれます(^-^;

あとベビーフードもやっぱり好みってありますか?
離乳食毎回手作りしてあげるのが1番だとは思うのですが、なかなか出来なくておかずのみベビーフードとか外出先であげたりとかちょこちょこ利用してますが、
うちの子は和光堂のパウチのベビーフードがどうやら口に合わないらしく、どの種類食べさせても嫌がります(^-^;
キューピーのは瓶もパウチも好きみたいで完食してくれるのですが…

コメント

とっこ☆

うちの子は甘いものが好きです♡
バナナやサツマイモやカボチャ…♪
野菜や魚で、途中食べるのを嫌がり始めても、甘いものを挟むと、完食してくれます♡笑

• 黒マメ

黒マメ

甘いものたしかに食べやすいみたいですね(*´꒳`*)
    でもうちの子はかぼちゃやさつまいもの食感?なんか飲み込み辛いみたいでスープっぽくしてトロミつけないと食べません(T ^ T)

• 12月2日

うちは
キノコとお出汁の炊き込みご飯風
豆腐の味噌汁
ササミと野菜のホワイトソース和え
しらすと小松菜の和風あんかけ
ぶりと大根の出汁煮
キャベツ納豆
きな粉ヨーグルト
鰹節ご飯
あと白米が大好きです(笑)
きのこ以外の炊き込みご飯風とかにすると余計なことをするなと怒られます😅

ベビーフードは特に和光堂もキューピーも食べてました💦

• 黒マメ

黒マメ

たくさん作っててすごいですね!(*´꒳`*)
    納豆あげなきゃと思って買ってはくるのですが、私が苦手なのもあってなかなか手が出ず、いざあげようかなと思う頃には賞味期限が切れてるんですよね(^-^;
    白米はお粥ですか?

• 12月2日

退会ユーザー

全部混ぜるだけチンするだけですよ😅
    食感が嫌でなければたいていは食べてくれるので助かってます💦

納豆苦手なんですね〜
    ネバネバだから赤ちゃんは食べやすいみたいですけど匂いしますよね(笑)

白米は軟飯です!

• 12月2日
  • 黒マメ

黒マメ

食感って大事みたいですよね(T ^ T)
    うちはパサついてるものが苦手みたいでささみとか魚とかはかなり細かくしないと食べてくれません⤵︎
    今5倍粥なので10か月頃から軟粥にしようかなと思ってます(*^ω^*)
    早く納豆あげなきゃなー笑
    匂いがダメで旦那さんが食べたい時は換気扇の下で食べてもらってます(^-^;

• 12月2日
Sayuyu✳︎

うちも和光堂のお弁当シリーズ苦手みたいでぜんぜん食べません(›´ω`‹ )

うちの子は鳥挽肉と豆腐のハンバーグが大好きで、 手づかみでパクパク食べてます!
あとは普通にいろんな野菜を入れて煮込んで野菜たっぷりのスープにすると、たくさん食べますね(*´∀`)
あとはりんごとさつまいもを柔らかく煮詰めたもの!

ここしばらく離乳食停滞期が続いてたのですが、最近は別人のように食べまくってます(笑)

• 黒マメ

黒マメ

離乳食停滞期困りますよね(T ^ T)
    うちはただでさえ小さめで9か月で⒎2キロしかないのでいっぱい食べて大きくなってほしいのですがなかなか食べる量が増えません⤵︎
    和光堂食べないですよねー笑
    具も少し硬めみたいです(T ^ T)

野菜スープ美味しそう(*´꒳`*)スープはトロミつけてあげてますか?
    うちはスープ系そのままあげるとほぼ溢れてほとんどお口には入りません 笑

• 12月2日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

うちの子もその頃同じくらいの体重でしたよー!
    なんだか市販のベビーフードって、具よりもトロミのドロドロの量の方が多く感じません?(;^ω^)

トロミは11ヶ月に入ってからはつけなくても飲み込めてるようです!
    それまではトロミつけてましたよ⑅◡̈*
    スープといっても水分より具がほとんどなかんじにしてます!

うちは離乳食停滞期に、うどんをあげたらハマったみたいで、うどんならたくさん食べるようになり…約1ヶ月うどん生活でした(>_<)笑
    食べないより良いかなーと思ってあげてましたね(;゚∀゚)

• 12月4日
moko♡

うちの子は基本何でも食べますが
結構好んで食べてくれてるなっと思ったのは
シャケ雑炊
トマトリゾット
トマトパスタ
ほうとう風うどん
シチュー
ほうれん草とコーンを茹でてホワイトソースを乗せた物
バナナパンケーキ
かぼちゃパンケーキですね♪
うちの子もヨーグルト大好きで
買い物に行った時に
こんなのあるんだー!(O_O)っと思い
ベビーダノン一時よくあげてたのですが
砂糖が入ってるのが気になり
今はプレーンヨーグルトとバナナやリンゴを混ぜてあげてます♪

離乳食作り大変ですよね(T ^ T)
3回食いつも同じ献立では飽きるだろうし
食べる量も増えたので
結構作って冷凍してても
すぐ無くなります(ノω・`)

いつもいつもストックが
無くなったタイミングで
作れないので
ベビーフード買い置きしてます♪
ベビーフードも基本何でも食べますが
キューピーのご飯もオカズもセットになってるお弁当みたいなのは唯一 嫌がりましたwww

• 黒マメ

黒マメ

冷凍ストックすぐなくなりますよね(T ^ T)
    しかも冷凍出来る量とか限られてるからマンネリ化しがちになっちゃいます⤵︎

色々作ってあげててすごいですね(*´꒳`*)
    最近ますます後追いが激しくてキッチンに長時間立てず、ストック野菜や魚をチンしてホワイトソースが多いです(T ^ T)
    もっと頑張らなきゃなー(^-^;

• 12月2日
eringi

うちは
朝、フレンチトースト(手づかみ)
昼、野菜たっぷりうどん
夜、納豆ご飯、オムライス、野菜たっぷりスープ、ミートパスタ
などが好きですね☺︎
おやつにホットケーキ焼いてあげたりします!
手作りじゃないと朝はアンパンマンの野菜のスティックパンあげたりします!
うちもベビーダノン大好きです!笑

• 黒マメ

黒マメ

フレンチトースト美味しそう(*´꒳`*)
    うちなんて食パンスティックに切って軽く焼いて持たせると食べてくれるので超手抜きです 笑

• 12月2日