※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊娠・出産

胎動の感じ方はいろいろありますが、ポコポコと感じることもあるようです。楽しみながら感じているようです。

胎動って感じ方いろいろあると思うのですが、
どんな感じでしたか??よく、ポコポコっていう
感じがするとは書いてあったりするのですが😳
胎動を感じるのがとてもたのしみで、、、👶🏻❣️

コメント

H2

初めは小さい魚がうじょうじょしている
感覚でした、こしょばかったような☺️✨

17週くらいから感じ始めたので
胎動感じられたらいいですね٩(๑`ȏ´๑)۶

• みぃ¨̮♡⃛

みぃ¨̮♡⃛

そうそう!( * ˊᵕˋ )
    小魚がこちょこちょ動いてる感じですよね♡
    懐かしい(TT)

• 12月1日
  • H2

H2

くすぐられてる感じでした☺️✨

人によって違うんですかね٩(๑`ȏ´๑)۶

• 12月1日
  • みぃ¨̮♡⃛

みぃ¨̮♡⃛

最初は、ちょっとくすぐったいよ~もう~~
    だったけど、後半はゴリゴリ?(笑
    胎動でお腹に脚の形浮き出る⁉️
    みたいだけど、わたしは体験出来なくてちょっと寂しかったです(笑

• 12月1日
さこち

ホントに、ポコポコって感じでした❣️
泡がみたいな感じ?

こーきまま

最初のうちはうにょうにょ〜とか、だんだんぽこぽこ蹴るようになってきました( ¨̮ )
うちの子は臨月近くなるとよくしゃっくりしてました(笑)

ボンレスハム

つい最近胎動が始まりましたが、本当にポコポコって言う感じです(笑)
腸の動きかと思えるほど、内臓の中で泡が発生している感じです‼
昨夜からポコポコに加えくすぐったさも起きてますw
私の赤子はASKAのニュースが流れてる時と食後と布団で横になっているときに、よく動きます(笑)

ホント急に来て、私も「これって胎動ですか?」 と質問しました(笑)
楽しみですね❤

とっこ☆

お腹の中で何かがポコッて、小さく、でも確実にわかる感じでした♡
はじめてあったときは、勘違いかな?とか思うんですが、それが日を追うごとに増えてきて、やっぱり!これが胎動だ!…って実感する…て感じでした( ´ ▽ ` )♪
楽しみですね♡

はるおちゃん♡

最初は泡がポコポコする感じで大きくなるにつれてしゃっくりやぐにょんと手足伸ばす感じとか今ここに足があるとからわかるようになっていきました♥

タロちゃん

寝転んだ時にしかわからず、腸がすごい活発に動いてるな〜程度で、最初は胎動とは気づきませんでした(笑)日に日にジッとしててもポコポコしてたのでその時ようやく胎動と気づいた感じです^ ^

最初のうちはポコポコ、腸が動いてるのと間違えるくらいです。
だんだん強くなってきますよー!
今日はしゃっくりがしばらく止まらなくて、「わっ!!」て驚かせてみましたが止まりませんでした😂
その直後にブルブルッておしっこしたり…💓

snow

最初はポコポコって感じで、これが胎動なのかな?っていうぐらいでした(^^)
少しずつはっきりとわかるようになってきて、今ではしゃっくりがすごいですw
あとはゴリゴリとこすられる感じが多いです( ̄▽ ̄;)ちょっと痛いぐらいw
蹴ってるっていうより伸びでもしてるのかなぁって思いますねw

えりか

確かに最初はポコって感じで、あれ?これ??って感じでしたね〜♫
ポコからポコポコに変わり、ビクンビクン、グニョグニョ、ビヨーン、ドカドカ…笑
最初のポコが可愛らしいぐらいですね笑
今は、痛くて痛くてちょっと大人しくしてて💦って思うぐらいヤンチャです😂

べべ

旦那と二人で笑ってる時うにょうにょぽこぽこしてきました🤗💗そのときにこれ胎動だったんだ!とはっきりわかりました💕

最初はこれかな〜〜とはっきりしなかったのですが最近はよくわかるようになります👍🏻