※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠37週で切迫気味。子宮頸管0、子宮口3センチ。NSTでお腹の張りがある。先生から産まれるかもと言われ、痛みはない張りが頻繁に。兆候や産まれるタイミングについて教えて。

37週の妊婦です😊
32週から切迫で、お薬とかはなく自宅安静でした💭
本日の検診で、子宮頸管はほぼ0、子宮口は3センチ
NSTでお腹の張りも40分間で3回(数値50)でした🫧
先生からは、明後日ごろかもね〜と言われドキドキしています😳
このような状態から、どのくらいで産まれたとか
何か兆候とかあれば教えてください🙏

内診後、痛みはない張りが頻繁にあります💦💦

コメント

なっちゃん

先日39週5日の検診で子宮口2センチと言われ今週中には産まれるかなどうかなと言われてた所なんと次の日には出産していました🫣笑
兆候も何もなく午後の検診後近くのショッピングモールを沢山歩いてその夜にいきなりお腹痛くなり始めて最初は陣痛だと気づかず病院に連絡した所来てと言われ子宮口見てもらったら半分も開いててよく我慢できたねと言われました笑
人それぞれですがままりさんも出産頑張ってください🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🫶🏻
    子宮口2センチで次の日😳
    これはこれはびっくりです😂
    半分開いて、そこまで我慢できるほどで痛みはありませんでしたか?
    病院着いてどのくらいで出産になりましたか?🫣
    毎日ドキドキして…
    よかったら教えてください🙏💓

• 7月17日
なっちゃん

私はおしるしも前駆陣痛もなくてこれが陣痛なの?って感じでした😂
痛みはありましたがなんか痛いな~寝れないな~って感じで笑
病院ついてから10時間くらいです!朝5時に病院について午前中には産まれるかもよ~って言われてたんですけど、子宮口8.9センチまではすぐ開いたんですけどそこからならなら開かなくなっちゃって💧分娩も結局促進剤入れて吸引分娩になりました😂😂
後から助産師さんから言われたのは赤ちゃんの向きがほんとは顔が背中向いてるはずがお腹の方を向いていたらしくそれでなかなか産まれて来なかったみたいです笑
普通に産まれてくればもっと早かったよって言われて笑われました笑笑

• ままり

ままり

そうなんですね!💦
    8.9センチまで開いて…っていうパターンもあるんですね😳
    こればかりは、ぶっつけ本番ですね😂
    わたしも、ドキドキしますが頑張ります😭
    ありがとうございます🥺💓

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、ままりさんと似たような状況でした!
私の場合は、特に前駆陣痛もなくおしるしもなく、夜中に破水してそのまま出産しました😳
破水してから生まれるまでだいたい6時間くらいです。
関係あるかは分かりませんが、出産の1週間くらい前から時々恥骨が妙に痛かった気がしましたが、これといった兆候はありませんでした💦

• ままり

ままり

夜中に破水…🫣
    破水後すぐ痛みきましたか?💦
    怖すぎて怖すぎて😂😂
    たまに恥骨が痛いので、わたしもそろそろですかね💭
    覚悟きめんと〜😂😂

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水して30分後くらいから、軽い生理痛がきて、そのまま陣痛になりました😳
    出産怖いですよね〜💦出産の始まりに備えていろいろ考えていたつもりでしたが、いざ破水したら緊張し過ぎて手が震えました(笑)
    赤ちゃんと会える事を楽しみに頑張ってくださいね!安産になりますように😊

• 7月18日
  • ままり

ままり

なるようになる精神でもう兆候があれば挑もうと思います🫣💭

詳しくありがとうございます🥺🫧

• 7月18日