※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食を始める準備中で、飲み物の練習をしています。食べ物に興味を持ち始めたようですが、少し早く食べさせても大丈夫でしょうか?体験談を教えてください。

後1週間くらいで5ヶ月に入る娘がいます!離乳食を5ヶ月から始めようと思っていて飲み物を飲ませる練習をしています。飲みはまあまあなんですが、大人の食べているものが気になるみたいでよく手を伸ばしてきます!あと少しで5ヶ月なので全然5ヶ月になってからでいいじゃんという話なのですが、興味があるのですこし口に含ませてあげたいなと考えているんですが、少しだけ早めにたべさせちゃったよ〜って方いませんか?🥹消化器官がまだしっかりしてないとは思うので無理はもちろんさせないつもりです!!もし体験談などあればお願いします💖

コメント

2人のママ♡

一週間ならちょぴっとあげてもいいと思いますけど😋私は5ヶ月入ってからはじめました!スプーンで食べる練習がてら、まずはお茶とかミルクをスプーンであげてみるのはどうですか?♡

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

ありがとうございます💕そうですよね🥺やっぱりお茶とかがいいですよね🤍そうしてみます✌️

• 7月17日