※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

既婚子持ちの兄弟姉妹が近くに住んでいて発熱時など自分(シングル)が…

既婚子持ちの兄弟姉妹が近くに住んでいて
発熱時など自分(シングル)が仕事休めなかったら
病院行くの頼んだりしますか??

また夜22時以降に買い物頼んだりしますか?

義姉がシングルなんですが義母(体調あまりよくない)も一緒に住んでて、自分が仕事に出ると決めたのに

発熱が続くからと言って、私の旦那に病院連れて行ってほしいと頼んでくるのですが非常識ではないですか?
また別の日は義母が入院してて娘が発熱したからと言って、22時にお使い頼んでくるんです😭😭
こっちにも子供いるのに。。。

また、今後頼まれることもあると思うので色々決めるようということになったのですが、はっきりとそういった頼み事は聞けないと言いたいです。

元々好きじゃないし、向こうに悪気はなくても嫌なことたくさんあるので協力したくないんですよね、、シングルで大変なのはわかるのですが働いてない義母もいるから、恵まれてると思うんです。

義姉の娘が小1になるタイミングで私たちのそばに引っ越してきたので、頼る気満々だと思うんですが、はっきり断っても大丈夫ですかね?
あと、できればもう関わりたくないです笑

コメント

り

奥さまの気持ちも十分に分かりますが、義姉もシングルなのに休みがちで給料減ったり仕事なくなったらもう終わりじゃないですか?なので義母頼れないなら弟に頼むと思います😭😭
こっちに頼るなと言う事は大袈裟かもですが向こうの家庭を壊すと言うことになります。頼み方等も含めめちゃくちゃ嫌なんだろうなと思いますし、私も断りたいですが仕方のない事なのかなと、、
ご主人には家族ですから、見捨てたり出来ないと思いますし、何より義姉の子供に罪はないですし、、
もう少し大人な対応してあげた方が良いかと思います。
もう少し大きくなれば頼む頻度も減ると思いますし、少しの辛抱かなと。

  • るん

    るん


    そうですよね
    姪っ子に罪はないのはわかるんですが、義姉と色んなことがあって、義姉もその娘も苦手なんです😭😭(私が勝手に嫌な気持ちになってるだけですが)
    また、結局義母に聞けば大袈裟に言ってたり、義姉まず会社に早く帰れるか?など聞かずにこっちに頼んできて、やっぱり大丈夫って言ったり、お礼もないんです😭😭

    そもそも義母も言うくらい人を使うのが好きな人なんです。。😭😭

    コメントありがとうございます!!

    • 7月17日
  • り

    奥さまの文章からも義姉がそんな感じなんだろうなと想像はめちゃくちゃ出来ますし、本当に本当にウザいんだろうなと思います😭😭親しき中にも礼儀ありですよね💦

    • 7月17日
  • るん

    るん


    愚痴聞いてもらってすみません😭ありがとうございます!!

    • 7月17日